【湘南】ミキッチの退団が決定…ハードな練習で「コンディションは良い」「まだプレーできる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月05日

「来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています」

プレーだけではなく、真面目な人柄で多くのファンから愛されてきたミキッチ。今後については未定だが、現役続行を希望している。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月4日、湘南ベルマーレはミキッチと来季の契約を更新しないと発表した。
 
 今季から湘南ブルーのキッドに袖を通したクロアチア国籍のミキッチ。3-4-2-1の右ウイングバックとして活躍を期待されていたが、リーグ戦ではわずか6試合の出場に止まっていた。

 クラブを通じ、ミキッチは下記のようにコメント。
 
「私にとって湘南で過ごした日々は多くの新しい事を学んだ貴重な経験になりました。プレーをする機会を与えてくれた湘南ベルマーレに感謝しています。そして私も湘南ベルマーレとしての初のタイトル獲得、そしてJ1残留に貢献できたと感じています。

 湘南は日本で一番ハードなトレーニングをするチームであり、そんなチームで過ごしたことで私のコンディションも良く、まだまだプレーできると感じています。来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています。

 今季どんな時も声援を送ってくれたサポーター、スポンサーの方々、そして共に戦ってくれたチームメイトとスタッフに感謝します。1年間ありがとうございました」
 
 今後に関しては現時点で未定。コメントにもあるように、来年1月に39歳を迎えるサイドアタッカーの情熱はまるで衰えていない。2009年から17年まで在籍していた広島時代のパフォーマンスは多くの人の目に焼き付いているだけに、今後の動向に注目が集まる。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • スラッガー5月増刊号
    4月1日発売
    ICHIRO MLB全軌跡2001-2019
    衝撃の記憶 名場面13選
    全3089安打詳細記録
    2019日本開幕シリーズ レポート
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト4月25日号
    4月11日発売
    東京五輪の主役候補を追え!!
    97~03年生まれ限定
    次世代タレント200選
    クラダイは名古屋&柏!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月18日発売
    2019年 夏の移籍マーケット
    「空前の大シャッフル」
    を読み解け!
    強豪15クラブはどう動く!?
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ