【湘南】ミキッチの退団が決定…ハードな練習で「コンディションは良い」「まだプレーできる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月05日

「来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています」

プレーだけではなく、真面目な人柄で多くのファンから愛されてきたミキッチ。今後については未定だが、現役続行を希望している。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月4日、湘南ベルマーレはミキッチと来季の契約を更新しないと発表した。
 
 今季から湘南ブルーのキッドに袖を通したクロアチア国籍のミキッチ。3-4-2-1の右ウイングバックとして活躍を期待されていたが、リーグ戦ではわずか6試合の出場に止まっていた。

 クラブを通じ、ミキッチは下記のようにコメント。
 
「私にとって湘南で過ごした日々は多くの新しい事を学んだ貴重な経験になりました。プレーをする機会を与えてくれた湘南ベルマーレに感謝しています。そして私も湘南ベルマーレとしての初のタイトル獲得、そしてJ1残留に貢献できたと感じています。

 湘南は日本で一番ハードなトレーニングをするチームであり、そんなチームで過ごしたことで私のコンディションも良く、まだまだプレーできると感じています。来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています。

 今季どんな時も声援を送ってくれたサポーター、スポンサーの方々、そして共に戦ってくれたチームメイトとスタッフに感謝します。1年間ありがとうございました」
 
 今後に関しては現時点で未定。コメントにもあるように、来年1月に39歳を迎えるサイドアタッカーの情熱はまるで衰えていない。2009年から17年まで在籍していた広島時代のパフォーマンスは多くの人の目に焼き付いているだけに、今後の動向に注目が集まる。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
元セレソンFWジョーの目にも涙。J1残留も得点王獲得も「皆さんが支えてくれたおかげ」とサポーターに最大級の賛辞
ファンも嫉妬!? 韓国女子代表イ・ミナがポドルスキとの試合後2ショットを投稿!!
名古屋を蘇らせた今夏の新戦力たち。ドラマチックな逆転残留に彼らはなにを思ったのか
「トロフィー獲得に値するチーム。彼らがチャンピオン!」松本山雅のJ2優勝をブラジル・メディアが祝福

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    12月15日発売
    2018年シーズンを総括!
    Jリーグ総集編
    全57クラブの激闘収録
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月16日発売
    鹿島アントラーズ
    悲願のACL制覇
    「20冠達成記念号」
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト12月27日号
    12月13日発売
    2018年 Jリーグ総決算
    BEST PLAYER &
    全1354選手の年間査定
    海外組カレンダー付き!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    12月6日発売
    取材記者が注目17人を斬る!
    2019年移籍マーケットの
    メインキャスト身辺調査
    豪華壁掛けカレンダー付き!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.26
    12月5日発売
    冬の決定版!
    2018選手権名鑑
    男子48代表・1440選手を紹介
    女子も32代表を徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24