• トップ
  • ニュース一覧
  • 【湘南】ミキッチの退団が決定…ハードな練習で「コンディションは良い」「まだプレーできる」

【湘南】ミキッチの退団が決定…ハードな練習で「コンディションは良い」「まだプレーできる」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月05日

「来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています」

プレーだけではなく、真面目な人柄で多くのファンから愛されてきたミキッチ。今後については未定だが、現役続行を希望している。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 12月4日、湘南ベルマーレはミキッチと来季の契約を更新しないと発表した。
 
 今季から湘南ブルーのキッドに袖を通したクロアチア国籍のミキッチ。3-4-2-1の右ウイングバックとして活躍を期待されていたが、リーグ戦ではわずか6試合の出場に止まっていた。

 クラブを通じ、ミキッチは下記のようにコメント。
 
「私にとって湘南で過ごした日々は多くの新しい事を学んだ貴重な経験になりました。プレーをする機会を与えてくれた湘南ベルマーレに感謝しています。そして私も湘南ベルマーレとしての初のタイトル獲得、そしてJ1残留に貢献できたと感じています。

 湘南は日本で一番ハードなトレーニングをするチームであり、そんなチームで過ごしたことで私のコンディションも良く、まだまだプレーできると感じています。来年はまた新しいチームでチャレンジできる事を願っています。

 今季どんな時も声援を送ってくれたサポーター、スポンサーの方々、そして共に戦ってくれたチームメイトとスタッフに感謝します。1年間ありがとうございました」
 
 今後に関しては現時点で未定。コメントにもあるように、来年1月に39歳を迎えるサイドアタッカーの情熱はまるで衰えていない。2009年から17年まで在籍していた広島時代のパフォーマンスは多くの人の目に焼き付いているだけに、今後の動向に注目が集まる。
【関連記事】
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
元セレソンFWジョーの目にも涙。J1残留も得点王獲得も「皆さんが支えてくれたおかげ」とサポーターに最大級の賛辞
ファンも嫉妬!? 韓国女子代表イ・ミナがポドルスキとの試合後2ショットを投稿!!
名古屋を蘇らせた今夏の新戦力たち。ドラマチックな逆転残留に彼らはなにを思ったのか
「トロフィー獲得に値するチーム。彼らがチャンピオン!」松本山雅のJ2優勝をブラジル・メディアが祝福

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ