• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ミランがC・ロナウドを狙っていたのは…真実だ」 元SDの発言をガットゥーゾ監督が認める

「ミランがC・ロナウドを狙っていたのは…真実だ」 元SDの発言をガットゥーゾ監督が認める

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月02日

「セスクのことは好き。モドリッチやカンテもね」

ミランがC・ロナウドの獲得に動いていた事実を認めたガットゥーゾ監督。(C)Getty Images

画像を見る

 ユベントスのクリスチアーノ・ロナウドは、12月1日のフィオレンティーナ戦でPKを決め、セリエAで14戦目にして早くも10ゴールの二桁得点を達成した。

 守備の国イタリアでもネットを揺らし続けるCR7だが、絶対王者ユベントス以外のクラブでプレーしていたら、どうなっていたのだろうか。

 昨シーズンまでミランのスポーツディレクターを務めていたマッシミリアーノ・ミラベッリは、イタリア『Sportitalia』のインタビューで、「代理人のジョルジュ・メンデスと話したんだ」と、中国資本の時代にミランがC・ロナウド獲得を狙っていたことを明かしている。(『Sport Mediaset』より)

「我々は、C・ロナウドがレアル・マドリーで問題を抱えるかもしれないと分かっていた。サラリーについても話し合って、すべての準備を進めていたんだ。だが、中国のオーナーが取引を止めた。(移籍金が)とても支払える額ではなかったからだ。いまのミランのオーナーだったら、CR7はミランの選手になっていた」
 
 C・ロナウドは本当にチャンピオンズ・リーグ(CL)の出場権も持たないミランへの移籍に向かっていたのか、真偽は定かではない。だが、ミランのジェンナーロ・ガットゥーゾ監督は1日の会見で、「当然私も知っていた」と認めている。

「ミラベッリはバカじゃない。途中まではその可能性があったということだ。彼が話したことは…すべて本当だよ。可能性があった。それからいろいろなことがあったんだ。ただ、彼が言ったことは事実だと認めるよ」

 いずれにしても、C・ロナウドはユベントスに移籍し、ミランはそのユーベからゴンサロ・イグアインを獲得した。そしていま、ミランはチェルシーのセスク・ファブレガスの獲得が注目されている。

 セスクについて問われるとガットゥーゾ監督は、「素晴らしい選手はみんな好きだ。ルカ・モドリッチも、エヌゴロ・カンテもね」と述べるにとどまった。

「その質問はクラブにすべきだ。私は毎日マーケットの可能性をアップデートしているわけじゃない。我々が交渉の話に加わるのは、80~90パーセントの可能性で取引できるようになってからだ。いろいろな名前が騒がれている。セスクのことは好きだ。だが、具体的なことは何もない」

 6年ぶりのCL復帰を目指す中で、負傷者続出の事態に悩まされている5位ミランが、セスク獲得に動くのか注目される。
 
【関連記事】
「シーズンが終わるまでチェルシーで」 ミラン移籍が注目のセスク、冬は動かない?
「C・ロナウドはミランに来ていたかも…」元SDが激白する
ミランがセスク獲得に前進! CBレンタルも含めチェルシーの決断待ちか
ミランで居場所を失った23歳が「生まれ変わったように」スペインでブレイク! メッシらと得点王の座を争う
「ロサンゼルスにもう1年いるかもしれない。でも、ミランが好き…」 イブラ、古巣からの関心認める

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ