「シーズンが終わるまでチェルシーで」 ミラン移籍が注目のセスク、冬は動かない?

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年12月01日

プレミアリーグでのプレー時間はわずか48分。

プレミアリーグではいまだスタメンでの出場がないセスク。それでもシーズン終了までチェルシーに残るのか。この冬の動向に注目だ。(C)Getty Images

画像を見る

 各ポジションに負傷者が続出しているミランだが、その穴埋めとなる冬の補強がとくに注目されるのは、ルーカス・ビグリアにジャコモ・ボナベントゥーラと、主力ふたりが長期離脱中の中盤だ。

 ミランが関心を寄せているひとりが、チェルシーで出場機会を失っているセスク・ファブレガス。クラブとの契約が今シーズンいっぱいということもあり、1月の去就が取りざたされている。契約満了まで半年となり、来シーズンに向けて自由に他クラブと交渉できるだけになおさらだ。
 
 ただ、セスク自身はシーズン中の移籍に否定的だ。『ESPN』によると、11月29日のヨーロッパリーグ、PAOKとの試合後に、セスクは「だれとも話していないんだ」と明かした。

「もちろん、1月に(来シーズンに向けたプレ契約に)サインすることはできる。自分が望むチームとね。おそらく、そのことは多くのクラブを惹きつけるだろう。でも、いまのところ、僕に言える限りでは、シーズンが終わるまでここに残るはずだよ」

 出場機会に満足しているわけではない。それはセスクも認めている。だがそのうえで「僕はスタンフォード・ブリッジ(チェルシーの本拠地)でプレーしている。幸せだ。それがもっとも大事なことだよ。もちろん、だれだって選手ならもっとプレーしたいものだけどね」と続けた。

 12月はクリスマス期間の日程が過密になる。セスクは「12月は試合に出られるだろう。準備しているよ」と、チャンスが巡ってきた時のために備えたいと述べた。

「監督とも話をした。彼は僕に対してはっきりしてくれている。僕にとってはチャンスが来た時に準備できていることが重要なんだ」

 ここまでプレミアリーグで先発出場がなく、3試合に途中出場して、プレー時間はわずか48分というセスクだが、彼はそれでも、シーズンが終わるまでマウリツィオ・サッリ監督の下でプレーするのだろうか。
 
【関連記事】
ミランがセスク獲得に前進! CBレンタルも含めチェルシーの決断待ちか
「C・ロナウドはミランに来ていたかも…」元SDが激白する
ミランで居場所を失った23歳が「生まれ変わったように」スペインでブレイク! メッシらと得点王の座を争う
ミランがゴディン獲得!? レオナルドが秘密裏に接近して合意か
イブラヒモビッチの6年ぶりのミラン復帰が決定的!? レオナルドGDが「間近にあるのは事実」と明言

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ