• トップ
  • ニュース一覧
  • 「日本代表に不可欠な存在」独メディアが大迫勇也のゴールを速報で伝える! 中島の4点目は「非常に質の高いプレー」と絶賛

「日本代表に不可欠な存在」独メディアが大迫勇也のゴールを速報で伝える! 中島の4点目は「非常に質の高いプレー」と絶賛

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月20日

大迫と中島のゴールを褒めたたえる

59分に堂安とともに投入された大迫は、72分に北川とのコンビネーションでゴールを決めた。 写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 国際親善試合の日本代表対キルギス代表は11月20日、豊田スタジアムで19時20分にキックオフされ、日本が4-0で勝利した。

 この試合の結果を、大迫勇也が所属するブンデスリーガのチーム、ブレーメンの地元メディア『MeinWerder』が速報で伝えている。

「豊田スタジアムでのキルギスとの試合は、日本が最初からペースを握っていた。開始2分、横浜F・マリノスの山中亮輔が先制弾を決めた。19分に追加点を決めたのはハノーファーに所属している原口元気のFKだが、キルギスのGKはボールを見失っていたようだ。

 ブレーメンの大迫勇也は試合開始はベンチから観戦していたが、ちょうど1時間後に出番を得た。59分にピッチに入った後、72分に大迫は自らのポジションでアクションを起こし、13番(北川)からのパスに反応して素晴らしいシュートを放ち、ゴールに3点目を滑らかに流し込んだ」

 また、4点目となった中島翔哉のゴールも高く評価されているようだ。

「大迫がゴールを決めた直後だ。日本代表はふたたびスタジアムを沸かせた。次なるゴールゲッターは中島翔哉だった。ポルトガル1部のポルティモネンセでプレーする中島は、南野拓実、堂安律というクオリティの高い選手たちとの連係で4点目を導いた」

 全体的に日本のクオリティがキルギスを上回っていたことは間違いなく、同メディアも「日本とキルギスの力の差は不平等なほどだった」と評している。

 そんななかでも「日本チームは最高の切り札(ジョーカー)としての大迫も日本代表に不可欠な存在だろう」と日本代表不動のCF、そしてブレーメンにおいても攻撃の要となる存在への評価は変わらず高く、ブンデスリーガでの活躍にも期待が寄せられている。

 ロシア・ワールドカップに続いて、森保ジャパンでも存在感を放った大迫。日本代表チームはスタート時から4勝1分と無敗のまま、年明け1月に開催されるアジアカップに挑むことになる。

 大迫はこの後ドイツに戻り、週末のブンデスリーガ再開に備えるが、ブライアン・コーフェルト監督は「代表メンバーは疲労の状態で試合への出場は考慮しなければならないだろう」と発言している。不可欠な存在であるからこそ、怪我などなく年明けを迎えてもらいたいものだ。

【日本代表PHOTO】日本4-0キルギス|森保ジャパンが4発快勝! ゴールラッシュで2018年を締めくくる!
 
【日本代表PHOTO】日本対キルギスの美女サポーターたち!
 
【大迫勇也PHOTO】流れを変えるゴールを決めた大迫やっぱり半端ないって・・・!!
 
【関連記事】
【日本4-0キルギス|採点&寸評】MOMは格の違いを見せた中島。ゴールを決めた山中、原口らはアピールに成功したとまでは言えず…
アジアカップのメンバーをどうする?就任後に選手が続々と結果を残し、森保監督も嬉しい悲鳴!
【日本代表】南野→堂安→中島。“新ビッグ3”が鮮やかな連係でゴールをゲット!
「大迫半端ないって!」「素晴らしい推進力だ中島翔哉」後半から投入されたメンバーが活躍!年内ラストマッチ勝利にファンも歓喜
山中亮輔が「最初からガンガン行って」代表初ゴール!デビュー戦の自己評価は?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ