“ユーベ&ディバラ愛”全開動画の少年はイラン在住と判明! 憧れのアイドルとの対面は!?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月15日

ディバラがSNSで情報提供を求めていた

少年時代はロナウジーニョらに憧れ、無心でボールを蹴り続けていたディバラ。今や自身が、世界中の子どもから憧れられる存在となった。 (C) Getty Images

画像を見る

 SNSの普及で、世界の距離は縮まった。遠く離れた土地で、自分に憧れる少年を探し出すことも可能になったのだ。
 
「この子を見つけるのを手伝ってくれ。何か情報があったら、連絡してほしい!」
 
 ユベントスのパウロ・ディバラは先日、インスタグラムで動画を紹介し、フォロワーたちにこう助けを求めた。動画に映っていたのは、白と黒のユニホームを着たひとりの少年だ。背番号は10。ディバラのユニホームである。
 
 空き地だろうか、決して足元が良くはない場所にボールが置かれている。その向こうには、壁に見立てたトラクター。さらにその奥には石壁があり、小さな窓のような穴が空いている。
 
 10番を纏った少年が左足を振り抜くと、ボールは見事に穴の中へ! “ゴール”を決めた少年は、ディバラのゴールセレブレーション「ディバラ・マスク」を披露し、ドヤ顔でカメラにアピールした。
 
 この動画を見たディバラは、自分を真似る少年に心を揺さぶられたのだろう。前述のように、少年とコンタクトを取ろうと情報を求めた。
 
 そして11月14日、イタリア紙『Gazztta dello Sport(ガゼッタ・デッロ・スポルト)』は、この少年が見つかったと報じた。地元テレビ局の尽力もあり、イランに住む10歳のアミルくんということが判明。もちろん、ディバラのファンだ。
 
 ガゼッタ紙によると、アミルくんは地元チームでサッカーをしており、セリエAの試合を見るなど、イタリアが大好きという。昨年、アッズーリ(イタリア代表)がワールドカップ予選で敗退した時には、涙を流したほどだそうだ。
 
 ガゼッタ紙の電話インタビューで、「早くイタリアに行けることを夢見ている」と述べたアミルくん。ユーベのファンだけに、ジャンルイジ・ブッフォンの移籍も悲しんだようで、「パウロとクリスチアーノ・ロナウド、ブッフォンが一緒だったら、ユーベは無敵だったのに」と話した。
 
 ディバラはまだ、アミルくんとコンタクトを取れていないとのことだが、いずれなんらかのかたちで交流があるかもしれない。アミルくんも、その日を心待ちにしているだろう。
【関連記事】
【セルジオ越後】10万アウェーで悪者になれる鈴木の度胸は大したもの。近未来のA代表入りを予感させるのは…
マンCの「チームアタック」に不可欠なGK、SB、アンカーの機能は?
「この世で最も悲しい日」「嘘だと言ってくれ…」ベルギー代表巨漢MFの“アフロ断髪”にファンが嘆き
【ベネズエラ戦のスタメン予想】柴崎の序列、長友不在の左SB、吉田の相棒はどうなる?
「トップ3」のクラブでも手が出ない!? 堂安律についてオランダ名物解説者が国内移籍の難しさを示唆
「STVVにとってもはや無視できない存在」 鎌田大地、冨安健洋の活躍ぶりとその相乗効果をベルギー全国紙が紹介!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ