ACL出場圏再浮上の立役者・三好康児が盟友のミスを逃さず決勝点ゲット…複雑な想いも!?

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月04日

「相手のミスは誰であっても狙っている」

仙台戦で決勝点を決めた三好。今季2ゴール目となる得点を奪った。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ31節]札幌1-0仙台/11月4日/札幌ドーム
 
 東京五輪世代の若きアタッカーが、札幌をACL出場圏内に再浮上させる一発を放った。
 
 仙台とのホームゲームは、ともにアグレッシブに攻め合うものの、終盤までスコアレスで推移するしびれる展開に。そして74分、勝負を決する一発は、三好康児の左足から生まれた。敵陣ペナルティエリア付近で、仙台の板倉滉が浮き球の処理をもたつくところを見逃さず、三好が素早くかっさらうと、その勢いのままに競り合いを制して、左足でネットを揺らした。結局、このゴールが決勝点となり、札幌が3位に再浮上した。
 
 試合後、フラッシュインタビューに応じた三好は、勝利について「全員で勝ち取った勝点3なので、素直に嬉しく思う」とコメント。さらに、今季互いに川崎から期限付き移籍し、下部組織時代からともに歩んできた盟友との競り合いを制して奪ったゴールを問われると、やや返答に窮する場面も。それでも、「うーん、まあ常に相手のミスというのは誰であっても狙っていますし、相手に関係なく、自分がゴールにつなげられたのは良かったなと思います」と語り、ピッチ上では勝負に徹する姿勢を貫いた。
 
「本当にホームでやる時はすごい力になる」とサポーターの力も語った三好。次節もホームゲームの浦和戦だけに、2戦連発となるか注目だ。
【関連記事】
イニエスタ&ポドルスキを輝かせた“奪えない守備”… J1残留へ待ったなしの名古屋が待ち過ぎている!
イニエスタ絶妙ループからポドルスキがボレー弾!! 美弾に称賛の一方で「寄せ甘すぎ!」の声も
札幌がACL圏内の3位に浮上!チャナティップ&ジェイの連係で名古屋の守備を翻弄
札幌のジェイが3戦連続弾で3位浮上に貢献!ACL出場は「シーズン前から目標だと言っていた」
みそぎ弾も笑顔なく自陣へ… 韓国代表から永久追放のチャン・ヒョンスが打ち明けた覚悟

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ