• トップ
  • ニュース一覧
  • 「構想から外したモリオカを戻す可能性がある」 怪我人続出で窮地の名門アンデルレヒト、森岡亮太を4試合ぶりに起用か!?

「構想から外したモリオカを戻す可能性がある」 怪我人続出で窮地の名門アンデルレヒト、森岡亮太を4試合ぶりに起用か!?

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年11月01日

前線の主力メンバーのうち4人が怪我…

10月5日に開催されたヨーロッパリーグのディナモ・ザグレブ戦では途中出場した森岡。試合は1-2で敗れている。 (C)Getty Images

画像を見る

 ベルギーの名門アンデルレヒトで10番を背負う森岡亮太だが、ハイン・ファンエゼブルック監督のもと、途中出場の第4節ムスクロン戦、スタメン入りした第8節スタンダール・リエージュ戦以外は、ベンチ外が続いている。

 しかしアンデルレヒトは現在、怪我人を多く抱えているため、11月1日(日本時間同日22時30分開始)に行なわれる13節ロケレン戦では、森岡に出番が回ってくるかもしれないと、サッカー専門メディア『VOETBAL BELGIE』が報じている。

「ファンエゼブルックが率いるパープル・ホワイトは前節、下位チームのオイペンに撃破された。そのため、今週末の試合では、彼は“構想”を一度壊す必要があるだろう。

 というのも、同チームは攻撃的な選手を4人も欠いている。ランドリー・ディマタはハムストリングの負傷、モハメド・ダウダは足首を痛め、ザカリア・バッカリは未だ療養中。オイペン戦に出場したイバン・サンティニは、ふくらはぎに問題を抱えている。

 アンデルレヒトには、21歳のオリバー・デュホロウという若い選手もいるが、いくら優秀とはいえ、彼をいきなりトップリーグでデビューさせるとは思えない。

 とはいえ、対処に必要な手札は多くはない。ファンエゼブルックは、“構想外”に追いやったリョウタ・モリオカを、再びピッチに引きずり出すだろうか? その可能性は低くはない状況になってきた」

 前節、前評判を裏切ってオイペンに敗れた際、ファンエゼブルック監督は「こういうこともある」と語っていたが、現在リーグ4位という成績にサポーターたちは満足しておらず、指揮官への風当たりは強くなっているという見方もあるようだ。

 そのような状況下で行なわれるロケレン戦で、4試合ぶりに森岡がリーグ戦でプレーする姿が見られるだろうか。
【関連記事】
「彼を止めるにはファウルしかない」中島翔哉、ポルトガル・メディアの月間ベスト11に選出!
「これまでで最悪の試合だった」アンデルレヒト森岡亮太が格下相手の惨敗に本音をポロリ
英誌が選ぶ「アジアのヤングスターベスト5」に久保建英が選出! "日本の驚異的なアタッカー"にパリSGなども注目と報じる
U-19日本代表、準決勝の相手はサウジアラビアに!! 強力2トップが豪州を粉砕!
夏の移籍騒動を振り返るグリエーズマン、悩めるエースにシメオネ監督がかけた言葉とは

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ