「新ストライカー南野誕生」「堂安身体つっよ!」「マジで中島がとんでもない」ウルグアイに4-3で勝利の森保ジャパン。3連勝、若手の躍動にファンが大歓喜

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月16日

南野2得点、堂安の代表初ゴール、大迫で4得点!

代表初ゴールを決めた堂安律。ゴールを決めた後も、持ち前のトリッキーなプレーでウルグアイを翻弄した。 写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 10月16日に埼玉スタジアムで行なわれたキリンチャレンジカップの日本代表対ウルグアイ代表。

 エディンソン・カバーニやディエゴ・ゴディンなど“ガチ”な面々を揃えたウルグアイ。大迫勇也や長友佑都、そして中島翔哉や南野拓実、堂安律が加わった新生森保ジャパンがどう立ち向かうのか、その試合内容にも注目が集まった。

 ツイッター上では、試合前から強豪との対戦に、試合前からサポーターの楽しみな声で溢れた。前半、試合開始後は10分の南野の先制点に大いに沸き、大迫の勝ち越して点には歓喜の声があふれた。

 後半早々はウルグアイの本気が垣間見えたプレーに感嘆し、ミスを逃さないカバーニのゴールにため息。しかし直後に堂安のゴールで再度勝ち越すと、日本代表の若き戦力に称賛の声で溢れた。

 試合終了直後の声を、いくつかピックアップして紹介しよう。

「やっぱウルグアイ、フィジカル強かった」
「このチーム中島選手が完全にチームを動かしてる。観ていて相当楽しい」
「失点はウルグアイが、カバーニが本気出すとこうなる」
「そりゃ簡単には勝たせてくれないよ。日本は隙だらけだもん」
「南野2ゴールに堂安世界初ゴールに大迫って今日の試合 #ハンパねぇ」
「ウルグアイを本気にさせたな。良い試合だった」
「2度追いつかれて3度突き放したのは強いぞジャパン」
「バカ試合と言うか、凡ミスもあるけど両チームの攻撃陣が上手い」
「日本の4点目!えぐい。日本の新ストライカー南野誕生だわ」
「堂安代表初ゴールおめ!身体つっよ。びっくりした」
「マジで中島がとんでもない。ターン上手すぎて笑う」
「中島の笑顔マジプライスレス!お疲れ!」
「得点も失点も我々ガンバ産です。正直スマンかった」
「ちょっと失点の仕方が気になるなぁ。 ウルグアイ相手とはいえちょっと」
「5分の「締め方」が良かった。しっかり勝ち切った日本すごい!」

 4-3で勝利した森保ジャパンは、これで親善試合3連勝。アジアカップを見据えたサバイバルは続くが、南米の強豪相手にここまで渡り合えた選手たちに、称賛の声はしばらくやみそうにない。

【日本代表PHOTO】日本 4-3 ウルグアイ|南野が2ゴールの活躍! 強豪相手に4発で森保ジャパン3連勝

【日本代表PHOTO】ウルグアイ戦を彩った「美女サポーター」
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト5月23日号
    5月9日発売
    2019年シーズン
    J1&J2序盤戦総括
    全1250選手「通信簿」
    高校サッカー別冊付録も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    5月16日発売
    WSD恒例企画
    2018-2019シーズン
    「BEST PLAYER」
    マンC優勝記念ポスターも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.27
    1月18日発売
    全47試合を完全網羅!
    第97回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が2年ぶり制覇
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ