• トップ
  • ニュース一覧
  • 「ジェノアの会長や代理人とは話をした」 セリエAで大ブレイク中の23歳FWを狙うナポリ、獲得への動きを認める

「ジェノアの会長や代理人とは話をした」 セリエAで大ブレイク中の23歳FWを狙うナポリ、獲得への動きを認める

カテゴリ:移籍情報

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月16日

7戦連続ゴールで得点ランクのトップに。

順延となった開幕戦をのぞく2節以降の全7試合でゴールを奪う離れ業をやってのけたジェノアのピオンテク。ビッグクラブ移籍はもはや避けられない状況だ。(C)Getty Images

画像を見る

 4か月前に母国ポーランドからイタリアに渡ったとき、クシシュトフ・ピオンテクはまだ無名の若手に過ぎなかった。しかしいま、ジェノアに所属するこの23歳のストライカーには欧州中のビッグクラブがこぞって熱い視線を送っている。

 コッパ・イタリア3回戦のレッチェ戦で、前半だけで4ゴールを奪うという衝撃のデビューを飾ると、セリエAでも2節からの全7試合でネットを揺らし(1節のミラン戦は未消化)、通算9ゴールで得点ランキングのトップに立っている。

 守備の国イタリアで全試合ゴールという離れ業をやってのけているのだから、強豪の関心を惹きつけないはずがない。スペインではバルセロナが興味を抱いているとの報道があり、イタリアでもユベントスやローマなどのビッグクラブがピオンテクの動向を注視している。
 
 そして、アウレリオ・デ・ラウレンティス会長率いるナポリも、ピオンテクを狙っているクラブのひとつだ。10月15日、同会長はすでにピオンテク獲得に向けて動き出したことを認めている。

 イタリア紙『Gazzetta dello Sport』によると、デ・ラウレンティス会長は「すでに(ジェノアの)エンリコ・プレツィオージ会長や選手の代理人と話をした」と明かしている。

「できるだけ早くにまた連絡しなければいけない。ピオンテクやほかの選手たちが、我々のプロジェクトで機能するかどうか、冷静に見極めていくよ。才能ある若手であることは間違いないのだからね」

 9月の国際親善試合でポーランド代表デビューも果たし、11日のUEFAネーションズ・リーグのポルトガル戦で早くも初ゴールを決めるなど、勢いが止まらないピオンテク。『Gazzetta dello Sport』紙によれば、ジェノアは6000万ユーロ(約78億円)という大金を求めているという。

 ロレンツォ・インシーニェ、ドリース・メルテンス、ホセ・マリア・カジェホン、アルカディウシュ・ミリクと前線に多くのタレントを擁するナポリが、はたしてこれだけの金額を投じるのだろうか。今後の動きに注目だ。
 
【関連記事】
市場価格が3か月で10倍!「欧州5大リーグ得点王」のジェノアFWが冬にビッグクラブ移籍?
「天才だな」「パパ顔負けのスター!」C・ロナウド長男のゴラッソ2発にユーベ・ファンも興奮!
イタリア代表が「ブラジル人」をまた招集? ナポリMFをマンチーニ監督が注視か
「彼はMLSじゃ異次元すぎる…」絶好調イブラヒモビッチに元NBAのレジェンドがミラン復帰のススメ!
「イタリアには少し飽きた…」本田圭佑の元監督ミハイロビッチ、アジアでの指揮に関心 

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ