• トップ
  • ニュース一覧
  • 「彼を見ていると幸せになるの」超人ウサイン・ボルトのゴールに反応したのは…女子テニス界で最もアツい大坂なおみ選手!

「彼を見ていると幸せになるの」超人ウサイン・ボルトのゴールに反応したのは…女子テニス界で最もアツい大坂なおみ選手!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月16日

大坂なおみ選手もボルトのゴールに感嘆

サッカー界に転身した「世界最速の男」ウサイン・ボルトには、日本人初の全米オープン制覇を果たした大坂選手も注目しているようだ。 (C) Getty Images

画像を見る


 元陸上五輪金メダリストで、現在はAリーグのセントラルコースト・マリナーズと無期限の“練習生契約”を結んでいるウサイン・ボルト。先週金曜日に行なわれたテストマッチに初めてスタメン出場を果たし、2ゴールをあげて3-0の勝利に貢献した。

 未だプロ契約には至っていないものの、舞台はプロサッカーのフィールド。テストマッチとはいえ、いきなり2得点を奪った活躍は、サッカーファンにそしてスポーツ界に衝撃を与えた。

 そんななか、この人物も自身のSNSで反応。日本選手として初めて、全米オープンテニス女子シングルスで優勝した、大坂なおみ選手だ。

 大坂選手は自身のSNSで、ボルトが決めた1点目のゴール動画を引用し、「彼を見ていると私は幸せになるの」というコメントを、号泣する顔文字とともに添えている。

 この大坂選手のコメントに、サッカーやテニスのファンが続々と反応し、「本当にそうだね!」「私もあなたを見ていると思わず笑顔になります」「彼もあなたも世界のヒーローだ」「これが現実だなんて信じられないよね」といったコメントが寄せられている。

 テストマッチ後にボルトは「何事にも限界などない」と発信したが、セントラルコースト・マリナーズの発表は未だ無し。“練習生”契約からプロ契約に到達するのか、いま世界中の多くの人が注目していると言っていいだろう。

 もしボルトがプロ契約を結んだ場合は、19日に開幕するAリーグの試合で、いずれメルボルン・ビクトリーの本田圭佑と対戦する可能性もある。

 ボルトがプロになれるのかも含め、オーストラリアから目が離せない状況が続いている。
【関連記事】
やっぱりスゴイ!! 世界最速ボルトが練習試合で初先発2ゴール! プロ契約に大きく前進か
オーストラリア人監督が指摘するボルトのサッカー選手としての弱点は? 「まだまだ多くの点で…」
“人類最速の男”ウサイン・ボルトが豪州クラブと契約! 本田圭佑と対戦の可能性も!?
【ウルグアイ戦の予想スタメン】満を持して“ロシア組”が先発へ。中島&堂安と柴崎はどんな「化学反応」を見せるか
ウルグアイのスタメンは!? カバーニではなく“スアレス2世”の大抜擢も!!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ