ロッカールームでメンバー全員集合!! 初スタメンを飾った三竿健斗らが「勝利の記念写真」を投稿

カテゴリ:日本代表

日本代表

2018年10月12日

勝利の後は、ロッカールームで全員集合写真を撮影

試合後にお互いをねぎらう森保ジャパンの面々。槙野はコスタリカ戦に続き、交代した青山からキャプテンマークを引き継いだ。 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 10月12日、森保ジャパンの2戦目となるパナマ戦が新潟で行なわれ、3-0で完勝。森保一監督が呼び寄せた新戦力が着々と結果を残し、ワールドカップ出場国のパナマを寄せ付けなかった。

 南野、伊東らのゴールで完勝を収めた日本代表のメンバーは、コスタリカ戦に続き、ロッカールームで全員集合の記念写真を撮影。それぞれの選手たちが自身のSNSにアップしている。

 CBでスタメン出場を果たした槙野智章は、「たくさんの応援ありがとうございました。皆で勝ち取った勝利。さぁ、次の試合に向けてしっかりまた準備だ!!!」とメッセージを添えて投稿。

 初スタメンに抜擢された三竿は「Nice game。たくさんの声援ありがとうございました!」とコメントを添えた。伊東の負傷交代で急きょ出場した堂安律も、「応援ありがとうございました!次も頑張ります!」と意気込んでいる。

 この試合では出番のなかった中島翔哉や酒井宏樹、吉田麻也もチームとしての勝利を喜び、皆満面の笑顔を浮かべている。

 これで初陣から2連勝。コスタリカ戦のいい雰囲気を、このパナマ戦でも持ち込めたようだ。次なる南米の強豪、ウルグアイとの一戦では、今日の試合で出番のなかった選手たちのプレーにも期待したい。

【日本代表PHOTO】日本 3-0 パナマ|コスタリカ戦に続いて3発快勝の森保ジャパン! 南野&伊東がゴールで猛アピール!

【日本代表PHOTO】寒空の中、サムライブルーを後押しした熱きサポーターたち!
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 4月8日号
    4月8日発売
    2021 J.LEAGUE
    気になる疑問に独自回答!
    Jジャッジメント
    鳥栖&新潟ダイジェストも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    4月15日発売
    ワールドクラス認定書
    売り出し中の逸材から
    中堅・ベテランの大物まで
    156人を現地鑑定人が見定める
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ