吉田麻也がしみじみと…偉大なる“伝説コンビ”との記念ショット公開に込めた熱き想い

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月11日

「新しい選手たちのギラギラした瞳に昔の自分を」

およそ3か月半ぶりの代表復帰を果たした吉田。新キャプテン就任への期待が高まるが、はたして!? 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 サウサンプトン所属の日本代表DF吉田麻也が、自身のツイッターを更新。森保ジャパンでの初招集・初合流を受けて、チームに漂う新たな息吹を感じ取っているようだ。
 
 投稿したのは、以前に撮影されたとある記念写真だ。そこには名古屋グランパス時代に共闘した楢﨑正剛と、現在京都サンガでプレーする田中マルクス闘莉王の元日本代表コンビの姿が。吉田はこう想いを綴っている。
 
「今合宿で新しい選手たちのギラギラした瞳に昔の自分を照らし合わせてしまいます。僕もこの2人と一緒に代表でプレーするのをずっと目標にしてました!(真ん中の人はスルーしていただいて)未だに先輩たちの見えない背中を追いかけています!ということで絶賛時差ボケからの朝一投稿でした。笑 #先輩」

 ちなみに吉田が「スルーして」と表現している人物は、同じく名古屋時代に兄貴分だった巻佑樹さんだ。

 
 ロシア・ワールドカップでひとつの区切りを迎えた日本代表は、世代交代を含めた新たなタームに入った。中島翔哉や堂安律、南野拓実らヤングタレントがひしめき合い、3か月半ぶりの代表復帰となる吉田や長友佑都、大迫勇也、原口元気らロシア組を大いに突き上げている。吉田も月曜日からスタートしたトレーニングで、フレッシュな感覚を味わっているようだ。
 
 森保一監督が率いる代表チームは10月12日にパナマ(新潟)と、同16日にウルグアイ(埼玉)と親善試合を戦う。先月のコスタリカ戦では青山敏弘がキャプテンマークを巻いたが、はたして今シリーズでは誰が──。先発を飾れば吉田もまた、その有力候補だ。
【関連記事】
「サッカー選手としてこの2か月なにもやっていない」 森保ジャパン初合流の吉田麻也が語った複雑な胸中
「キングゴリラシートに座るのは俺だ!」長友佑都が日本代表バス車内の“最新ポジション”を公開!
森保ジャパンがパナマ戦に向けて8対8の実戦練習を公開!気になるメンバー構成は?
森保ジャパンは警戒せよ! パナマ代表DFマチャドのハンパない「飛び道具」
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ