「もっとやらないと…」ヘタフェ指揮官が3戦連続ベンチ外の柴崎岳へ厳しいダメ出し!!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月07日

「我々にもっと多くのことを与えてくれないとダメだ」

ベンチ外となったレバンテ戦は、妻でタレントの真野恵里菜さんとスタンド観戦をしていた柴崎。 (C) Getty Images

画像を見る

 現地時間10月6日に行なわれたラ・リーガ第8節のレバンテ戦で、ヘタフェに所属する柴崎岳は、出場メンバーから漏れた。

 10月4日に発表されたキリンチャレンジカップのパナマ戦(12日/新潟)とウルグアイ戦(16日/埼玉)に向けた日本代表メンバー23人に選出されていた柴崎だったが、代表戦直前の試合を欠場することは、本人にとって痛手だろう。

 そんな柴崎を3試合連続でのベンチ外としているヘタフェのホセ・ボルダラス監督は、0-1で敗れたレバンテ戦後の会見で、「もっとやってもらわないと…」と選外としている理由を説明した。スペイン紙『El Mundo』が伝えている。

「全選手が起用可能な状況で下したテクニカルな決定だ。ガクがここにいるようになって時間が経っているが、もっとやってもらわないとね。チームを助けるためにもっと改善する必要があるし、もっと多くのことを我々に与えてくれないとダメだ」

 日本代表の司令塔に厳しい言葉を投げかけたスペイン人指揮官だが、今月に行なわれる代表戦への招集については、「とても良いこと」と、出場機会があることをポジティブに捉えているようだ。

「招集された選手は応じなくてはいけないし、代表チームにとっても、クラブにとっても良いことだね。彼はここでプレーしていないわけだし、今回の招集はポジティブだと思っている」

 クラブで厳しい立ち位置に置かれ、約1か月近く実戦から遠ざかっていることから、試合勘の鈍りも気になるところだが、果たして、柴崎は代表戦でいかなるパフォーマンスを披露するだろうか。
【関連記事】
【森保ジャパン最新序列】柴崎はボランチの3番手。2列目は中島&堂安が軸だ
「サムライがやってくれた!」 「なんてヤツだ」マンU戦でプレミア初ゴールの武藤嘉紀に地元ファンが大興奮!
「彼こそ、ベニテスにとって最大のポジティブ」英メディアがプレミア初弾の武藤嘉紀を激推し!!
堂安律がワントップで奮闘も不発、フローニンヘンも敗北…「何の怖さもなかった」と地元紙も辛らつ
「モウを追い込む」「上質なフィニッシュ」プレミア初弾を決めた武藤嘉紀を地元紙が大絶賛!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ