• トップ
  • ニュース一覧
  • 20ゴールのうち18ゴールに絡んだ好調グリエーズマン 「バロンドール? すべてを夢見ているよ」

20ゴールのうち18ゴールに絡んだ好調グリエーズマン 「バロンドール? すべてを夢見ているよ」

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月04日

「キャリア最高」と指揮官も認める。

アトレティコのゴールのほとんどは、この男を経由して生まれている。(C)Getty Images

画像を見る

 アトレティコ・マドリーは10月3日、チャンピオンズ・リーグでクラブ・ブルージュにホームで3-1と勝利した。2ゴールを挙げてチームに白星をもたらしたのが、アントワーヌ・グリエーズマンだ。

 スペイン紙『Marca』によると、グリエーズマンは試合後に「僕らはすべての試合で苦しむ。相手がいることだからね。前半は難しかったけど、僕らは良くなっていった」と喜んでいる。

 グリエーズマンは「監督が正しいことを言ってくれた」と、追いつかれて迎えたハーフタイムのディエゴ・シメオネ監督の檄が奏功したことを仄めかしたが、その内容は「ロッカールームに残るものだよ」と明かさなかった。
 
『Marca』によれば、グリエーズマンはアトレティコの直近20ゴールのうち18ゴールに絡む好調ぶり。だが本人は、「さらに向上しながら、チームを助けるためにこのまま続けなければいけない」と冷静だ。

「改善しなければいけないことはたくさんある。すべてを良くしていかないと。自分の限界がどこにあるかを知りたい」

 最後に「バロンドールを夢見るか」と問われたグリエーズマンは、「すべてを夢見ている」と答えた。

 シメオネ監督は、グリエーズマンにその力があると信じているだろう。指揮官は「昨シーズンの彼は世界最高の選手だった。ワールドカップとヨーロッパリーグで優勝、レアル・マドリーやバルセロナがいるリーグで2位だ」と、夏に移籍をせず残留した背番号7に賛辞を寄せた。

「彼は(バルセロナに移籍せず)アトレティコに残ることを選んだ。これがその結果だ。いまの彼はキャリア最高の時期のひとつにある」

 指揮官も好調を認めるグリエーズマンは、「夢」をかなえるべく、「限界」まで飛躍を続けられるだろうか。
 
【関連記事】
バロンドール受賞に意欲のグリエーズマン 「僕はメッシやC・ロナウドと同じレベルに到達したと思う」
バルサ行きを蹴って“漢気残留”のグリエーズマン、将来の退団については「全くないとは言えない」と告白
【現地発】シメオネが「素晴らしい!」と絶賛する中盤こそアトレティコ浮上の原動力だ
ユナイテッド主将バレンシア、モウリーニョ解任要求のSNSに「いいね」で謝罪
「別格」「魔法」「真の天才」「アーティスト」 仲間も対戦相手も解説者も…圧巻メッシに賛辞の嵐!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ