• トップ
  • ニュース一覧
  • 「僕はもう一生泣かない」 “過剰演技”を揶揄されたネイマールが悲願の欧州戴冠へ決意表明!

「僕はもう一生泣かない」 “過剰演技”を揶揄されたネイマールが悲願の欧州戴冠へ決意表明!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年10月03日

「タフだった」ロシア・ワールドカップを経て…

苦心したロシアW杯での経験を振り返ったネイマールが、改めてCL制覇へ意気込んだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 悲願の欧州制覇に向け、パリ・サンジェルマンのエースは、強い覚悟を持ってチャンピオンズ・リーグ(CL)に臨んでいるようだ。

 10月2日(現在時間)、CLのグループステージ第2節、レッドスター戦を前にパリSGのトーマス・トゥヘル監督とネイマールが記者会見に登場。試合に向けて意気込みを語った。

 9月18日に行なわれた第1節、敵地アンフィールドでのリバプール戦に挑んだパリSGは、激しい打ち合いの末に2-3で敗れた。そのため本拠地で迎える今節のレッドスター戦は、グループ突破を目指す意味でも勝点3を手にしたいところだ。

「CLのタイトルを獲るのは簡単なことじゃない」と語るネイマールは、それでもクラブ史上初の戴冠に闘志を燃やした。

「僕らはどんな些細なことにも気を配らなくてはいけないし、毎試合、毎秒、集中していなければいけない。そして常にベストを尽くさなくてはいけないんだ。でも、それは僕らが欲しいもののためでもある。僕は人々を驚かせたい」

 そんなセレソンのエースは、先のロシア・ワールドカップで失意に暮れた。世界制覇を誓ったなかで、チームはベスト8で敗退。自身は相手DFの激しいプレッシャーにさらされ、幾度もピッチに倒れる行為を「ネイマール・チャンレジ」などと揶揄されたりもした。

 そんな忘れ去りたいであろう今夏の記憶に触れたネイマールは、「とてもタフだった…」と回想している。

「怪我…それからW杯…。それら全ては過去のことだ。確かにとてもタフだった。全力を尽くしたけど、悔しくて、フラストレーションが溜まることばかりだった。ただ、それがサッカー。今は悲観することよりも笑顔になることの方が多い。もう泣き言は言わないよ。一生、泣かないさ」

 シーズンが始まってから公式戦9試合で7ゴール・3アシストと徐々に調子が上向きつつあるネイマールは、涙を見せることなく、パリジャンたちの悲願でもある欧州戴冠を成し遂げることができるだろうか? まずは、レッドスター戦での勝利が重要になりそうだ。
【関連記事】
「分かる? マジで痛いんだって!」ネイマールがついに“過剰演技”への批判に弁明&反論!
「え? 誰これ?」「すでに風格あり」至宝ネイマールが公開した“11歳時の写真”が大反響!
「C・ロナウド? ディバラがいる!!」圧巻ハットで異才を放ったユーベの10番を伊紙が絶賛! 本人の自己評価は?
井手口陽介が後十字靭帯断裂… 新天地デビュー戦ゴールの活躍で好発進も無念の長期離脱へ
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ