台風の影響で30日のJ1リーグ2試合が中止! 浦和対柏の状況次第で全試合中止も...

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月29日

現時点で中止となった2試合の代替日は未定

台風24号が接近しているため、安全面を考慮して前日の時点で中止が決定した。写真:金子拓弥(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 Jリーグは9月29日、30日に28節の9試合が行なわれる予定となっていたが、このうち30日の開催予定となっていたC大阪対名古屋(@ヤンマー長居)、磐田対湘南(@ヤマハ)が台風24号の影響で中止になると発表された。

 現在、日本列島には台風24号が接近中。30日に関西地方と東海地方を直撃する恐れが出てきており、安全面を考慮して前日の時点で中止が決定した。

 現時点で代替日は未定。決まり次第発表するとしている。

 また、同日に埼玉スタジアム2002で開催される浦和対柏(14:00KO)の一戦は現時点で開催する見込み。ただ、主催する浦和はホームページ上で17時と明日の朝8時を目途に情報を更新するとしている。

 この日はJ2でも7試合が予定されており、台風の進路次第では30日のJリーグが全試合中止になる可能性もありそうだ。

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト2月13日号
    1月23日発売
    2020年版
    J1&J2リーグ
    戦力充実度ランキング
    最新移籍情報を網羅!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月16日発売
    世界王者の強さに迫る!
    最強リバプール
    「完全解剖」
    サイドバック企画も
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.30
    1月17日発売
    完全保存版!
    第98回高校選手権
    決戦速報号
    静岡学園が24年ぶりV
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ