首位を死守したゴラッソ2発が週間ベストゴールに!! セルジーニョ&高﨑の連係が冴え渡る

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月26日

熊本戦でエースの高﨑との絶妙な連係から2ゴール!

34節の熊本戦で高﨑との連係から2発を決めたセルジーニョ。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J2首位を走る松本のチーム得点王がファインゴールで魅せた!


 DAZNの公式ツイッターは9月26日、J2リーグ34節の週間ベストゴールを発表。松本のセルジーニョが熊本戦で決めたふたつのゴールがランクインしている。

 2ゴールのうち、80分に生まれた貴重な追加点が3位に選出。FW高﨑寛之の絶妙なヘディングでの落としから左足ハーフボレーで見事にネットを揺らした。さらに11分の先制点はアクロバティックなバイシクルショット。この得点も高﨑からのヘディングでのアシストが生んだもので、今節のベストゴールに選ばれた。今季通算11得点としたセルジーニョの決定力の高さもさることながら、いずれも高﨑の空中戦の強さとコンビネーションの良さが際立ったファインゴールで、松本はこのふたつの得点により熊本を2対0で下し、首位の座を守った。
 
 また5位に福岡の石津大介の豪快なヘディングシュート、4位には大分・藤本憲明がトップスピードでの抜け出しから見せた見事なトラップ&シュートが選ばれ、2位には福岡のドゥドゥが決めた終了間際の決勝ヘッドがセレクトされている。
【関連記事】
【J2採点】松本2-0熊本|2ゴールのセルジーニョを文句なしのMOMに! 2アシストの高崎も評価
【松本】ソリさん、半端ないって。めっちゃ握手するもん。そんなん出来ひんやん、普通
“バルサ化”に引き寄せられた男。J3クラブも獲得を見送ったアタッカーがイニエスタのパスで輝きを放つまで
「マジで汚い」「本当に最低」鹿島サポーターが天津権健のラフプレーに怒り心頭!
【松本】“絶対的な存在”とのポジション争いを、岩上祐三は「楽しいし、感謝している」

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ