「誰か眠れる方法教えてください」長友佑都の切実な悩みに700通を超える反響が!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月16日

殺到したメッセージのなかには日本代表の後輩も

ガラタサライの快勝に終わった金曜日のカシムパシャ戦。この試合後、長友は朝まで眠りにつけなかったようだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ガラタサライ所属の日本代表DF長友佑都が自身のツイッターを更新し、切実な悩みを明かしている。
 
 金曜日に行なわれたトルコ・シュペルリギ第5節、本拠地でのカシムパシャ戦に長友は先発フル出場。得点に絡むことこそなかったが、攻守両面でエネルギッシュなプレーを一貫させ、チームの4-1快勝に貢献した。ガラタサライは4勝1敗で、暫定首位に浮上している。
 
 長友がツイートしたのはその翌日だ。こう綴っている。
 
「夜の試合の後ってアドレナリン出てるのか、朝5時、6時くらいまで眠れないんだけど、誰か眠れる方法教えてください。
これから試合数多くなるので、眠れないときついですね」

 
 体調管理に厳しい長友からの珍しい悩みの告白と問い掛けに、ファンやサポーターから返信が殺到。ああでもないこうでもないと、数時間で700通を超える意見が寄せられているのだ。これがなかなか面白く、「ヒツジでも数えたらどうでしょうか?」「朝ご飯の時に味噌汁を飲むといいですよ!」「頭を冷やすとストンと眠れる」「ホットミルク」「心を整えてくれる人に聞くべきでは!(長谷部)」などなど、大盛況となっている。
 
 そしてついには、FC東京所属の日本代表DF森重真人も「俺も知りたい」と参入。長友はひとつ年下の後輩に「中2日、3日で試合が続くと週2日は睡眠とれないからきついよな」と切り返し、最後は「調べてくれ。苦笑」と丸投げで落とした。
 
 週明けの火曜日には、チャンピオンズ・リーグ開幕戦のロコモティフ・モスクワ戦を控えるダイナモ。万全のコンディションを得るため、快眠術の探求にも勤しんでいる。
 
【関連記事】
「もう笑いがでたわ…」長友佑都&香川真司もイニエスタの華麗なるJ初弾に熱狂!
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
「超うまそ~!」長友佑都のヘルシーすぎる“和食”が話題! 久保のJ1初弾を称えたかと思いきや…
「プレゼントまでセンスあるって…」長友佑都が盟友・香川を絶賛! なにをもらった?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ