森保ジャパン、波乱の船出! 地震の影響で日本代表のチリ戦が中止に決定

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月06日

停電や土砂災害、地盤沈下など各所に被害が残る

7日に開催が予定されていた日本代表対チリ代表の試合は中止が決まった。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 日本サッカー協会は9月6日、同日未明に発生した北海道胆振地方を震源とする地震の影響で、同7日に開催を予定していた国際親善試合のチリ代表との試合を中止すると発表した。
 
 6日午前3時8分ごろ、北海道胆振地方を震源とする地震が発生。震度6強の揺れが観測された。この地震の影響で、北海道全域で停電が発生。特に揺れの酷い地域では土砂災害や地盤沈下などの被害も出ている。日本協会は同日午前10時頃に試合開催の可否を午後6時までに判断するとしていた。

 このチリ代表戦は、森保一新監督が就任した新生日本代表の初陣となる予定だったが、まさかの事態で中止を余儀なくされた。日本代表は11日にパナソニックスタジアム吹田で、コスタリカ代表と対戦予定。これが森保ジャパンの初陣となる予定だ。
【関連記事】
【チリ戦のスタメン予想】中心は“森保式”を知る青山、浅野、佐々木。気になる前線のトライアングルは?
森保ジャパンが合宿中の札幌が大混乱!地震によって全域で停電…チリ戦開催の可否は18時までに決定へ
日本対チリの前日会見・練習が地震の影響で中止。試合開催の可否は18時までに判断
【日本代表】背番号10番を継承!中島翔哉がその事実を知った時の意外な第一声は?
「世界から大きな称賛を受けた」“ゴミ清掃”で話題となったサムライ応援団がなんとFIFAアワードにノミネート!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ