かつてのキングシートには誰が!? 槙野智章が森保ジャパンの“バス車内写真”を公開!

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年09月05日

「天野選手を載せてってめっちゃきたから…」

若手にとって良き模範であり兄貴分の槙野。チリ戦ではキャプテンマークを巻く!? 写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 金曜日の国際親善試合、チリ戦に向けて札幌市内で練習中の森保ジャパン。いよいよ海外組を含めた全メンバーが揃い、急ピッチでの連携構築に余念がない。
 
 そんななか、浦和レッズのDF槙野智章が自身のインスタグラムを更新。2日前の合宿初日に続いて、僚友たちとの貴重な集合写真を掲載している。しかも今回は移動バス車内でのレアショットだ。添えた文章は、
 
「合宿3日目の練習終わり!
全員揃ってみんなで良い練習出来てる。
マリノスサポーターから天野選手を載せてってめっちゃきたから、しっかり載せました。笑」
 
 といったもの。しっかりファンの要望に応えるあたり、さすがは空気の読める男だ。

 
 代表サポーターにとって興味深いのは、かつてキングカズこと三浦知良の指定席だった“キングシート”に誰が座っているかだ。最近では本田圭佑が腰かける姿などが目撃されているが、はたして森保ジャパンでは誰が……。
 
 今回投稿された写真では、向かって右側の最奥に座っているのは東口順昭! 槙野は前日の囲み取材で、「みんなそんなに気にしていない。年齢的には僕とか青山(敏弘)、東口とかが後ろのほうに座ると思いますけど、本当に意識していない」と明かし、「若い選手が後ろにどかっと座れる雰囲気を作れればいいんじゃないですかね。そんな勢いある選手が来てくれたら面白い」と期待を込めていた。
 
【関連記事】
「なんだこれは??笑」レッズ槙野智章を驚嘆させた“もうひとりの闘魂”がカッコ良すぎる!
「恩返しできました」槙野智章が日本代表の僚友に感謝! “豪華7ショット写真”も公開!
「ずっと魔法にかかっていた!」イニエスタがついに家族5人で“夢の国”に上陸!
「最高のモデルじゃないか!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナがアイドル顔負け写真で登場!
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ