【日本代表】森保ジャパン初陣で山口、大島が怪我で不参加。追加招集は初選出のふたり

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェスト編集部

2018年09月03日

初選出の天野、守田を追加招集

追加招集の天野(左)と守田(右)。初選出のふたりはアピールできるか? 写真:徳原隆元、SOCCER DIGEST

画像を見る

 日本サッカー協会は9月2日、同7日にチリ戦、同11日にコスタリカ戦が予定されているキリンチャレンジカップ2018に挑む日本代表の選手変更を発表した。
 
 C大阪の山口蛍と川崎の大島僚太が怪我のため不参加となり、代わって横浜の天野純と川崎の守田英正を追加招集した。
 
 天野、守田はいずれも代表初選出。それぞれクラブの公式HPで、天野は「日本代表に追加招集していただき、とても嬉しく思います。これまでF・マリノスで積み上げきた事が認められたからこその招集だと思うので、自信を持って合宿に臨みたいと思います」、守田は「日本代表は常に目指している場所です。今回、森保監督が就任され、初めての代表がスタートする中でのメンバーに入れたことを嬉しく思います。しっかり自分の特徴をアピールしていきたいと思います。フロンターレの代表として頑張ってきます」とコメントしている。
 
【関連記事】
日本代表・初招集の天野純も輝きを取り戻す!! 横浜、4バック回帰で「みんなイキイキ」
雑草魂でコツコツと――初招集・天野純の野望「自分みたいな人間がどこまで上り詰めるか」
【川崎】“ケンゴ教室”で急成長!中村憲剛も絶賛のボランチ守田英正が示す“新生トライアングル”の可能性
「サッカーをやっていない時期もありましたけど」。GK権田が代表復帰に言及
【セルジオ越後】森保監督はチャンスを与えた。あとは選手たちがどう応えるかだ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ