F・トーレスと対峙した感想は? 記者団の笑いを誘った室屋成の回答

カテゴリ:Jリーグ

白鳥和洋(サッカーダイジェスト)

2018年09月03日

「見とれてはないですけど」

鳥栖戦では右サイドバックとしてアグレッシブにプレーした室屋。写真:田中研治

画像を見る

 スコアレスドローに終わったFC東京×鳥栖戦のあと、ミックスゾーンで記者団がひとりの選手を囲む。そうして注目度の高さを示したのが、FC東京のDF、室屋成だった。
 
2017年のE-1選手権以来となる代表復帰となったサイドバックは、試合関連の質問にいくつか答えたあと、フェルナンド・トーレスについても語った。
 
 直接対峙するシーンはそこまで多くなかったが、マッチアップについて訊かれると、「男前やな」と記者団の笑いを誘った。
 
「見とれてはないですけど、テレビで見ていた選手やなと。『あっ、トーレスや』と」
 
 ちなみに──。おどけているだけでなく、「自分たちがボールを支配していた時間帯が多かったので、(F・トーレス)があまりボールに触れる機会は多くありませんでしたが、攻撃のスイッチが入った時の怖さはありました」というコメントも残した。
 
 一連のやり取りを見るかぎり、9月の代表合宿に向けて緊張はないようだ。クラブとはひと味違った代表戦でもマイペースを貫けるか。室屋のパフォーマンスは見どころのひとつになりそうだ。
 
取材・文:白鳥和洋(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
【J1採点&寸評】FC東京0-0鳥栖|D・オリヴェイラもF・トーレスも不発。スペクタクルに欠けた凡戦に…
「サッカーをやっていない時期もありましたけど」。GK権田が代表復帰に言及
【FC東京】約1か月ぶりに戦列復帰した橋本拳人がサポーターに陳謝…そのワケは?
F・トーレスが太鼓判!約10か月ぶりに代表入りした権田修一の”頼もしさ”を語る
FC東京と鳥栖は0-0ドロー。巧みなポストワークに絶妙スルーパス…F・トーレスは随所に魅せるも不発

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 2025年11月号
    10月10日(金)発売
    [特集]
    注目クラブを総力特集
    V・ファーレン長崎徹底読本
    創設20周年でクラブ史に刻む大航海へ
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 2025年11月20日号
    11月6日(木)発売
    [特集]2025-2026 チェルシー進化論
    若き逸材たちが示す無限の可能性
    ヤング・ブルーズは止まらない
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ