ベルギーで研鑽を積む遠藤航&冨安健洋が森保Jの“初陣”に向けて意気込みを語る!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年08月30日

初選出の冨安は「自分の価値を証明できるように」

チリ、コスタリカと対戦する9月シリーズに選出されたシント=トロイデンの遠藤(右)と冨安(左)。©STVV

画像を見る

 日本サッカー協会は8月30日、9月上旬に行なわれるキリンチャレンジカップ2018に向けた日本代表23名を発表。森保ジャパンの“初陣”に挑むメンバーに、ベルギーのシント=トロイデンでチームメイトの遠藤航、冨安健洋のふたりが選出された。
 
 前者はロシア・ワールドカップメンバーで、後者はこれが初選出。日本代表の新たな船出に、ふたりのモチベーションは高い。
 
 以下、両選手のコメントをお届けする。
 
遠藤 航
「日本代表に選出いただき、とても嬉しく思っています。日本を離れ海外でプレーし始めたばかりですが、チームにも徐々に慣れてきたと感じています。ベルギーでの経験を活かして、日本代表に貢献したいと思います。その前に、今週末はホームでのオーステンデ戦となります。まずはシント=トロイデンVVでの今シーズン初勝利を目指して全力を尽くしますので、応援よろしくお願いします」
 
冨安健洋
「率直に言ってとても嬉しく感じましたし、気が引き締まる思いです。先輩たちを超えていかないと試合には出られないと思っていますし、練習から積極的にアピールしていきたいと思っています。2試合ありますが、絶対に試合に出られる保証はないですし、練習でアピールできなければ次もありません。U−21日本代表もアジア大会で決勝まで行っていますし、同じ世代の選手にも負けないよう、自分の価値を証明できるように高いモチベーション持って活動できればと思っています」

【日本代表PHOTO】キリンチャレンジカップ2018、チリ戦・コスタリカ戦に向けた招集メンバー23人
【関連記事】
【セルジオ越後】森保監督はチャンスを与えた。あとは選手たちがどう応えるかだ
日本代表初選出! フローニンヘンの堂安律がSNSで歓喜のコメント「最高のプレーを魅せれるように…」
トルシエ、オシムらとの違いは? 過去の初陣メンバーとの比較で浮かび上がる森保ジャパンの輪郭
森保ジャパン、初陣メンバーを発表!! 堂安律、伊藤達哉らが初選出、W杯組では山口蛍、槙野智章ら
【アジア大会】激闘を制したU-21日本代表。森保監督が決勝の日韓戦に向けて決意表明!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ