• トップ
  • ニュース一覧
  • 日本代表初選出! フローニンヘンの堂安律がSNSで歓喜のコメント「最高のプレーを魅せれるように…」

日本代表初選出! フローニンヘンの堂安律がSNSで歓喜のコメント「最高のプレーを魅せれるように…」

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月30日

「夢がかなった」と喜びいっぱいのコメント

フローニンヘンでは不動のスタメンを確保し、監督やサポーターからの信頼も厚い。魅力はゴールに結びつく決定力の高さ。日本代表でもその力を発揮できるだろうか。 (C) Getty Images

画像を見る

 日本サッカー協会は8月30日、9月上旬に行なわれるキリンチャレンジカップ2018に向けた日本代表23名を発表。ロシア・ワールドカップのメンバーからガラリと様相を変えた“森保ジャパン”のメンバーに、エールディビジ(オランダ1部)のフローニンヘンでプレーするFWの堂安律が選出された。

 今回がA代表初選出の堂安は、“東京五輪のエース候補”との呼び声も高い20歳。昨シーズン、ガンバ大阪から1年間のレンタルでフローニンヘンに移籍し、海外挑戦1年目ながらリーグ戦9ゴールを上げ、サポーターズクラブが選ぶ年間MVPにも選出された。シーズン終了後の4月に3年契約で完全移籍し、今季もリーグ戦3試合すべてに先発出場。開幕戦ではいきなり1ゴールを記録している。

 代表入りが発表された後、堂安は自身のSNSを更新。世代別代表で7番を背負った写真とともに、下記のコメントを投稿している。
「最高のプレーを魅せれるよう頑張ります。たくさんのメッセージありがとうございます。
One of my dreams came true.(夢のひとつが叶いました)
But my story has just begun...(だけど、僕の物語は始まったばかりだ……)
See you soon(日本でお会いしましょう!)」

 かねがね日本代表での活躍を目標に掲げていた堂安にとって、念願の初選出。喜びもひとしおだろう。

 投稿を見たサポーターからは、「とうとう呼ばれたね!」「A代表選出おめでとうございます!パナスタ凱旋楽しみです!最高のプレー期待してます!」など、祝福のコメントが寄せられている。

 そのほかにも、冨安健洋(シント=トロイデン)、伊藤達哉(ハンブルク)、佐々木翔(サンフレッチェ広島)と、堂安を含めて計4名が初選出だ。

 日本代表は、7日にチリ代表(@札幌ド)、11日にコスタリカ代表(@吹田S)と対戦。堂安は、日本代表に新たな風を吹き込めるだろうか。
【関連記事】
森保ジャパン、初陣メンバーを発表!! 堂安律、伊藤達哉らが初選出、W杯組では山口蛍、槙野智章ら
トルシエ、オシムらとの違いは? 過去の初陣メンバーとの比較で浮かび上がる森保ジャパンの輪郭
アジア大会初の日韓決勝に韓国メディアが早くも勝利宣言「精神面で韓国がリード」「日本は戦力が落ちる」
「俺らしくなかったでしょ?」開幕戦1Gの堂安律が漂わせるゴールラッシュの予感
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ