久保建英が天皇杯で横浜デビュー! 柔らかいパスで同点弾をアシスト!

カテゴリ:Jリーグ

広島由寛(サッカーダイジェストWeb編集部)

2018年08月22日

畠中の同点弾をアシスト!

デビュー戦で久保はさっそく決定的な仕事に絡んだ。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 今夏にFC東京から横浜に期限付き移籍した久保建英が、8月22日の仙台との天皇杯・4回戦で待望の新天地デビューを果たした。
 
 3-4-2-1システムの左シャドーで先発した久保は、序盤から積極的にプレーに絡もうとする。チームがマイボールにすれば、手を下げて「ここに出して」とパスを要求する姿が目立った。
 
 そして、1点ビハインドで迎えた40分、自ら蹴ったCKのこぼれ球を拾うと、柔らかいクロスで畠中槙之輔の同点弾をお膳立て!
 
 注目の17歳はさっそく決定的な仕事でその存在をアピールした。

  試合は1-2の仙台リードで前半を折り返した。
 
取材・文●広島由寛(サッカーダイジェスト編集部)
 
【関連記事】
イニエスタ、新幹線移動に感動!? グリーン車の隣席で笑顔を見せている僚友は…
才能だけで久保建英は生まれない。元バルサ育成指導者が日本の状況に覚えた違和感とは
イニエスタ夫妻が大阪ミナミの戎橋に登場! 世界的名手がまさかの“おもしろ顔”も
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
ヴィッセル、勝利の天使たち! イニエスタの3人の子どもたちが「可愛すぎる!」と大反響!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ