• トップ
  • ニュース一覧
  • ハンガリーで前代未聞の珍事! 指輪が外れず試合開始直前にメンバー外に…「恥ずべきこと」と地元メディアは嘆く

ハンガリーで前代未聞の珍事! 指輪が外れず試合開始直前にメンバー外に…「恥ずべきこと」と地元メディアは嘆く

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月20日

「理解できない」と怒りをぶちまけたのは?

前代未聞の珍事を起こしたチコス。一体彼がなぜ怒っているのかは誰にも分からない…。 (C) Getty Images

画像を見る

 東欧の地で前代未聞の“珍事”が発生した。

 事件が起こったのは、現地時間8月17日に行なわれたハンガリー1部リーグのデブレツェニVSC対MTKブダペストの試合前だった。

 本拠地での一戦とあって気合十分だったデブレツェニの面々だが、ある選手によってやる気がそがれてしまう。なんと、スロバキア人DFエリック・チコスが、結婚指輪をはめたままピッチに出ようとしたことが、キックオフ直前に発覚したのだ。

 主審から外すよう厳しく命じられたチコスはベンチに急ぎ、スタッフたちに手伝ってもらいながら焦ったように指輪を外そうとするも、これがなかなか外れず……。結局、最後まで指から抜けなかったため、同選手は急遽メンバー表から外されることになったという。

 まさかの“珍事”を伝えた地元メディア『HAJDU ONLINE』は、指輪を理由にメンバーから外されたことに怒るチコスのコメントを紹介している。

「俺は3年以上も指輪をはめながらプレーしてきたけど、こんなことは初めてだよ。一体、俺が何をしたっていうんだ。なぜ出場が認められなかったのかは全くもって理解できない。なんでつけてはいけないのかという説明を受けていないから来週もつける!」

 しかし、怒る同選手とは裏腹に『HAJDU ONLINE』は冷静にルールを提示して、チコスの行動を断じている。

「彼の行動は違反以外のなにものでもない。我々が知るフットボールのルールブックには、『選手は試合中にいかなる理由においても、装身具を外さなくてはいけない。指輪、ネックレス、イヤリング、ブレスレットといったジュエリーの着用は禁じられている。粘着テープなどで固定してもいけない』としっかりと記載されている。普通なら恥ずべき行為だ。チコスは、今一度、ルールを見返すべきだ」

 現在30歳とすでにベテランの域に達しているチコス。それだけに若手の模範となるよう最低限のルールは正確に把握しておいてもらいたいものだ。
【関連記事】
「天文学的な契約金で…」武藤嘉紀の“恩師”ベニテスが中国強豪クラブへ電撃就任!? 地元紙がオファー内容を明かす
「俺はもう終わりかもしれない」フランス代表CBを追い詰めた“一大珍事件”が明らかに
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
マンUが格下にミス連発でまさかの敗北! 地元紙は補強失敗に嘆き「1ペニーでも払っていれば…」
「官能ボディーに誘惑された」アルゼンチン屈指のスタジアムに金髪美女…一体なぜ?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ