「獲得は正解!」「攻撃をスパークさせた」ベティス乾貴士に地元メディアが特大の期待!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月20日

他の新加入選手たちが酷評されるなかで…

開幕戦の惨敗にあって、乾はベティスにとっての小さくない光明となった。次節アラベス戦では先発を飾るか。(C)Getty Images

画像を見る

 今夏にフリートランスファーで強豪ベティスの一員となった日本代表MF、乾貴士。金曜日、待ちに待ったリーガ・エスパニョーラの新シーズンが開幕したが、チームは本拠地でレバンテに0-3の完敗を喫してしまった。
 
 それでも、0-2の状況下で66分からピッチに登場した乾は、溌溂とした動きで攻撃を活性化。89分にはロシア・ワールドカップのセネガル戦で挙げたゴールを彷彿させる、右に軽く持ち出してファーを狙う渾身ショットを放つも、相手GKのスーパーセーブに阻まれてしまった。

 
 一夜明けて、フットボール熱が尋常ではないセビージャのファンとメディアはチームの敗因分析に明け暮れた。そんななか、乾に対しては好意的な意見が多く、地元メディア『Estadio Deportivo』も新参のハポネスを手放しで称えている。MFウィリアム・カルバリョ、GKパウ・ロペス、MFセルヒオ・カナレスら他の新加入選手たちの低調なパフォーマンスを槍玉に挙げながら、乾についてはこう綴って持ち上げた。
 
「サポーターはイヌイが登場してまもなく、彼が攻撃を牽引する鍵になると気付かされただろう。カルバリョに代わって入ると、あっという間にチームの攻撃をスパークさせ、前がかりに導いたからだ。左サイドでボールを落ち着かせ、右サイドにも顔を出すなど自在の位置取りを見せた。実際にイヌイはチーム最大のゴールチャンスを独力で掴んでもいる。(レバンテGKの)オーイエルにこの日一番のセービングを見せられて阻止されたが。いずれにせよ、イヌイは自身の獲得が正解だったことを早くも感じさせている。トップフォームに到達するまで、我々はもう少し待つほかないか」
 
 相当な好インプレッションを与えているようだ。
 
 乾とベティスの次なるゲームは、敵地でのアラベス戦。初のスタメン出場が大いに期待される。
【関連記事】
「驚くべき天賦の才だ!」ベティス乾貴士の“適応力”に地元メディアが感嘆の声!
ついにドルトムントが折れた!? ベジクタシュの“香川オペレーション”に新たな展開が!
イニエスタ夫妻が大阪ミナミの戎橋に登場! 世界的名手がまさかの“おもしろ顔”も
久保裕也のドイツ行きが正式決定! ニュルンベルクはなぜ日本代表FWに白羽の矢を立てたのか
「もう笑いがでたわ…」長友佑都&香川真司もイニエスタの華麗なるJ初弾に熱狂!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ