• トップ
  • ニュース一覧
  • 「偉大なるタクマ!」 ハノーファー浅野拓磨が今季公式戦初得点! 持ち前のスピードでDFをかわし、2得点に絡む

「偉大なるタクマ!」 ハノーファー浅野拓磨が今季公式戦初得点! 持ち前のスピードでDFをかわし、2得点に絡む

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月20日

前半はPKを獲得し、後半早々に自らゴール!

前半から精力的に走り回り、相手DFを翻弄する動きを披露。前半にあった決定機は逃がすも、後半はきっちり決めて公式戦初得点。(C) Getty Images

画像を見る

 8月19日(現地時間)、ドイツではDFBカップ(ポカール)1回戦が開催され、日本代表FW浅野拓磨が所属するハノーファーは3部カールスルーエと対戦した。

 これまでのテストマッチと同様、浅野はニクラス・フュルクルクと2トップを組んでスタメン出場。移籍後初の公式戦出場を飾った。

 開始から優位にボールを回していたハノーファーは17分、味方からのパスに反応したケビン・ヴィンマーが頭で合わせて先制。また、31分にもピルミン・シュベクラーがセットプレーから追加点を奪い2-0に。そして40分には浅野拓磨がエリア内で倒されPKを獲得。これをフュルクルクがきっちり決め、3-0のスコアでハーフタイムを迎えた。

 
 後半もハノーファーの攻勢は続き、その時はすぐに来た。

 51分、フュルクルクからのパスを受けた浅野が、ドリブルでエリア内に切り込む。そして軽いステップでDFを引き離してシュート。これがDFの足元とGKの脇をすり抜けてゴールに突き刺さり、公式戦初ゴールを決めた。

 ハノーファーの公式サイトはこのゴールを速報で「素晴らしい!タクマの偉大な個人技で決めたゴール」というコメントと共に速報している。また、ブンデスリーガの情報サイト『Sportbuzzer』は「フュルクルクからの素敵なパスを、浅野がネットに突き刺した!」と称賛している。

 その後、浅野は64分までプレーし、途中交代。試合は追加点を加えて6-0で終了した。浅野は2得点に絡み、勝利に貢献した。

 これでハノーファーはDFBポカール1回戦は突破が決定。2回戦は、8月26日に行なわれる組み合わせ決定で対戦相手が決まり、10月30日、31日に行なわれる予定だ。
 
【関連記事】
浅野拓磨への独メディアの期待がグングン上昇中! 「雷のように激しく速く、相手を置き去りにする」
大迫勇也、ブレーメンの今季公式戦得点者第1号に! クラブは「ヘディングモンスター」に感謝!!
「まさしくスーパーだ!」プレシーズン6G・1Aの浅野拓磨に英国メディアも熱視線
頭から氷水を浴びせられ…浅野拓磨がハノーファーのキャンプの締め括りで罰ゲームの餌食に!
ヘント所属の久保裕也がブンデスリーガへ? ドイツとベルギーの両メディアが報じる

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ