• トップ
  • ニュース一覧
  • なんて素晴らしい人間なんだ!D・オリヴェイラは「イニエスタとやりたかった」と嘆きつつ…

なんて素晴らしい人間なんだ!D・オリヴェイラは「イニエスタとやりたかった」と嘆きつつ…

カテゴリ:Jリーグ

多田哲平(サッカーダイジェスト)

2018年08月06日

サポーターへの感謝、対戦相手へのリスペクトを忘れない

神戸戦で先発したD・オリヴェイラは終盤に決勝点をアシスト。パワフルかつテクニカルなプレーも素晴らしい。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ20節]FC東京1-0神戸/8月5日/味の素スタジアム
 
 ディエゴ・オリヴェイラとは、なんとよくできた人間であることか――。
 
 1-0で勝利した神戸戦の後、FC東京のD・オリヴェイラはこの日集まった4万4801人のファン・サポーターに感謝を述べた。

 
「今日もそうですし、いつもこのスタジアムではサポーターが応援してくれて私たちの力になっている。残念ながら前回のホームゲームでは勝てなかったけど、それでもサポーターが応援してくれていた。今日も本当に難しい試合だったんですけど、最後まで応援してくれたサポーターのおかげで掴んだ勝利だと思っています」
 
 0対0で迎えた90分に、D・オリヴェイラのパスを受けたリンスのゴールでFC東京が勝ち越し。劇的な勝利に、多くのFC東京サポーターは痺れたに違いない。
 
 ただ、FC東京のホームゲームで今季最多の観客が集まったのは、なんと言っても神戸に加入したアンドレス・イニエスタの影響だ。世界的スター選手をひと目見ようという人に溢れ、味の素スタジアムで行なわれるこの神戸戦のチケットは完売していた。
 
 ところが、イニエスタは先月末に急遽、家族と再来日するために一時帰国を発表。あいにく、この日のチケットを買ったファンは、イニエスタのワールドクラスのプレーを見ることができなくなってしまった。
 
 残念がったのは、観客だけではない。
 
 D・オリヴェイラは「イニエスタ選手は誰もが知っている世界でも有名な選手なので、もちろんやりたかった気持ちはある」と嘆く。
 
 Jリーグでプレーする他の助っ人にとっても、やはり世界的スターの不在は少しばかりショックだったようだ。
 
 それでもD・オリヴェイラは続けて、「彼だけじゃなくて今日立っていた神戸の選手も素晴らしい選手だと思っている。すべての選手をリスペクトしながら、これからプレーを続けたいと思っています」とコメント。この日対戦した神戸の選手の健闘を称えていた。

 対戦相手へのリスペクトを忘れないD・オリヴェイラの素晴らしい人間性を垣間見た。

【FC東京 1-0 神戸 PHOTO】偽イニエスタ現る!4万超えの味スタ、試合終了間際にリンスがゴール!

取材・文●多田哲平(サッカーダイジェストWEB編集部)
【関連記事】
【J1採点&寸評】FC東京1-0神戸|劇的決勝弾のリンスがMOM!イニエスタ不在の神戸で唯一光ったのは…
イニエスタ?いや違う、アイアム野田!FC東京サポーターから大ブーイングで歓迎される
Jリーガーの「好きな女性タレント」ランキング2018年版! 石原さとみや新垣結衣を抑えて1位に輝いたのは?
中村俊輔、遠藤保仁、小野伸二…を超える「最も衝撃を受けた」と鈴木啓太が引退記者会見で明かした“意外”な選手とは?
イニエスタが5日に再来日と神戸が発表。復帰は11日の磐田戦に

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ