W杯MVPのモドリッチがインテルに電撃移籍!? 伊メディアがクラブ幹部と代理人の接触を報道

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年08月01日

マドリーは徹底抗戦の構え

前人未到のCL3連覇への貢献度を考えれば、モドリッチのマドリーにおける存在価値はいまだ絶対的だが……。 (C) Getty Images

画像を見る

 今夏のロシア・ワールドカップで祖国を史上初の決勝戦へと導いたクロアチア代表MFのルカ・モドリッチは、大会のゴールデンボール(MVP)も受賞するなど、世界制覇こそ成し遂げられなかったが、文字通りの黄金の夏を謳歌した。

 そんな天才司令塔が、もしかすると今夏の移籍市場で、新天地を求めることになるかもしれない。

 イタリア・メディア『Sky Sports』は7月31日、インテルがレアル・マドリーから、モドリッチの獲得を模索していると報じた。

 7年ぶりにチャンピオンズ・リーグへ臨むインテルは、今オフに大型補強を敢行。ローマから3800万ユーロ(約49億4000万円)で引き抜いたベルギー代表MFのラジャ・ナインゴランを筆頭に、ラウタロ・マルティネス、ステファン・デフライ、シメ・ヴルサリコ、クワドォー・アサモアといった有力タレントを次々に獲得している。

 そんななかでインテルのピエロ・アウジリオSD(スポーツディレクター)が、モドリッチの代理人と接触したという。『Sky Sports』は「同代理人は、基本的にはセリエA移籍の可能性を排除していない」と伝えている。

 とはいえ、マドリーもチームの柱の放出を安易に容認するはずがない。フロレンティーノ・ペレス会長は、2020年6月までの契約を結んでいるモドリッチの獲得にはそれ相応の額が必要と、インテルのオファーを突き返し、徹底抗戦の姿勢を崩していないという。

 そのため、インテルはまず、現在進行中とされているバイエルンのチリ代表MFアルトゥーロ・ビダルの獲得に注力する構えで、こちらは移籍金2000万ユーロ(約26億円)前後で決着する見込みだ。

 現時点では可能性は低いものの、仮にモドリッチがインテルに加入するとなれば、今夏の移籍市場で大きな話題を呼んだクリスチアーノ・ロナウドのユベントス加入に続くビッグニュースとなる。はたして、アウジリオSDが「私の夢」とまで語るビッグディールは実現するだろうか?
【関連記事】
乾貴士を英メディアが“今夏のリーガベスト移籍11”に選出!「火花ほとばしる活躍で…」
チェルシーがアザールへのメガオファーを一蹴! 交渉失敗のマドリーの新たなターゲットは?
サッカーができないのに26年間もプロだった男を英紙が特集! 前代未聞のキャリアはどう築かれたのか?
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「ホンモノの女神だ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが約3か月ぶりに新たな自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ