• トップ
  • ニュース一覧
  • チェルシーがアザールへのメガオファーを一蹴! 交渉失敗のマドリーの新たなターゲットは?

チェルシーがアザールへのメガオファーを一蹴! 交渉失敗のマドリーの新たなターゲットは?

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月30日

交渉失敗のマドリーの新たなターゲットは?

マドリーの新たな大黒柱として移籍交渉が進められていたアザールだが、チェルシーはそれを断固として拒否したようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 大黒柱だったクリスチアーノ・ロナウドとの9年に及ぶ蜜月関係に終止符を打ち、さらに指揮官もジネディーヌ・ジダンからジュレン・ロペテギに代わった今夏のレアル・マドリーは、新たなチームを生み出そうとしている。

 そうしたチーム状況のなかで、新たに大黒柱に据えようと長く狙いを定めていたのが、ベルギー代表FWのエデン・アザールだ。

 マドリーはかねてよりアザールへの関心を強めていることが報じられ、そのアザールも幼少期のヒーロー、ジネディーヌ・ジダン前監督と銀河系軍団への憧れを公言するなど、いわば相思相愛の関係と言えた。

 さらにアザールは、先のロシア・ワールドカップ終了後、「チェルシーでは本当に素晴らしい6年間を過ごした。そろそろ、違うものを探す時が来たかもしれない。もし僕が去る選択をするのなら、行きたい場所は分かるだろう?」とコメントし、チェルシー退団が秒読み段階に入ったと見る動きが加速していた。
 
 しかし、ここにきて契約交渉は物別れに終わったようだ。英紙『Daily Express』は、マドリーが移籍金1億5000万ポンド(約217億5000万円)という破格のオファーを提示したのに対し、チェルシーは2億ポンド(約290億円)を要求。最終的に「アザールへの関心を失ったマドリーが交渉を断念した」と報じられている。

 今シーズンからチェルシーの新監督となったマウリツィオ・サッリが就任会見で、「彼なら私の下でさらに成長できるし、是が非でもそうさせたい」と、チームの中核を担ってきたアザールの絶対残留を誓っていたが、どうやらその望みは叶ったようだ。

 とはいえ、マドリーもただでは転ばない。英紙『Daily Mail』によれば、アザール獲得こそ断念したものの、一転してターゲットをブラジル代表MFのウィリアンに変更。かねてから獲得が噂されるベルギー代表GKティボー・クルトワと合わせて1億ポンド (約146億円)のメガオファーをチェルシーに提示したという。

『Daily Mail』によれば、このオファーをチェルシーは一端保留。エバートンのイングランド代表守護神ジョーダン・ピックフォードもしくは、ストークに所属するイングランド代表GKジャックバトランドを獲得次第で、マドリーの条件を受け入れるようだが、はたしてどう転ぶのだろうか?
【関連記事】
「野球の審判だった」「我々は30%にも満たない」モウリーニョ、リバプール戦の大敗と進まぬ補強に苛立って毒舌連発!
武藤嘉紀の獲得にニューカッスル・ファンの間で賛否渦巻く!「素晴らしい補強」「欲しいのは点取り屋」
【ロシアW杯】世界の“半端ない”美女サポたちに脚光!? SNSで「セクシーすぎる」と話題沸騰
「面白過ぎる」 フランスで衝撃のタトゥーが話題に! W杯優勝を祝してカンテの顔を…
C・ロナウド放出のマドリー、約20年ぶりにバロンドール受賞者が不在に…“歴史”を継続させるには!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 王国の誇りを胸に
    4月10日発売
    サッカー王国復活へ
    清水エスパルス
    3年ぶりのJ1で異彩を放つ
    オレンジ戦士たちの真髄
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 特別企画
    5月1日発売
    プレミアリーグ
    スター★100人物語
    絆、ルーツ、感動秘話など
    百人百通りのドラマがここに!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 完全保存版
    1月17日発売
    第103回全国高校サッカー選手権
    決戦速報号
    前橋育英が7年ぶりの戴冠
    全47試合&活躍選手を詳報!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ