「やっぱり史上最強だ」バカンス中のメッシが愛犬相手に魅せた妙技に世界が驚嘆!

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月31日

バカンス中の背番号10が魅せた妙技!

イビサ島で英気を養っているメッシ。そんな束の間の休息期間もサッカー界屈指の天才はボールに戯れていたいようだ。 (C) Getty Images

画像を見る

 先のロシア・ワールドカップでは優勝を期待されながらも、王者となったフランスにベスト16で屈し、涙を呑んだアルゼンチン代表の大黒柱リオネル・メッシは、今現在、新シーズンに向けて英気を養うべく、家族とともにバルセロナから近いイビサ島でバカンス中だ。

 そんなサッカー界屈指の天才はバカンス中も話題を提供する。メッシの妻であるアントネラ・ロクソさんが自身のインスタグラムで公開した愛犬との対決動画が、再生300万回を突破する大反響を巻き起こしている。
 
 公開された動画では、芝生の上で上半身裸のままのラフなメッシと、大型な愛犬『ハルク』が対決。迫力満点に迫ってくるハルクを、バルサの背番号10は軽やかにかわしてボールに一切触れさせず、終始圧倒したのだ。

 この動画は、バルサの公式ツイッターが引用したことで世界中に拡散。メッシのファンからは、次のような絶賛メッセージが寄せられた。

「セルヒオ・ラモスを弄んでるみたいだね」
「この犬は他のどのディフェンダーたちよりも巧くメッシの相手をしてる」
「“ハルク”がちっちゃい奴にやられるなんて…(笑)」
「やっぱりメッシは史上最強だ」
「キングは準備万端なようだな」

 W杯で失意に暮れたメッシだが、愛犬を相手に笑顔で楽しむ姿を見る限り、新シーズンに向けての精神的な準備は万端といったところのようだ。
 
【関連記事】
なんと今度は“メッシ版”が登場!「ネイマールチャレンジ」に続く流行となるのか!?
衝撃のスクープ! W杯期間中にメッシら主軸たちがサンパオリ監督に辛辣な言葉を…
ネイマール、母国CMで“過剰演技”について独白「たまに大袈裟にやるときもある」「僕の心はボロボロ」
去就に揺れるレバンドフスキが「マンU行き」を拒否!? その理由はいたってシンプルだった
チェルシーがアザールへのメガオファーを一蹴! 交渉失敗のマドリーの新たなターゲットは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ