新潟のキャプテン磯村亮太が長崎に完全移籍!「もっともっと成長していけるように」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェスト編集部

2018年07月30日

「自分の持っているものすべてを捧げたい」

磯村は今季J2リーグ19試合に出場し、1得点をマーク。しかし23節のホームの横浜FC戦からは出番を失っていた。写真:徳原隆元

画像を見る

 V・ファーレン長崎が7月30日、新潟の磯村亮太を完全移籍で獲得したと発表した。

 磯村はボール配給力に定評があるボランチで、2009年~17年夏まで、下部組織から所属する名古屋でプレー。11年から徐々に出番を増やしていき、12年2月には日本代表にも初招集された。新潟に完全移籍した昨夏以降は、昨季J2降格を経験。今季は新潟のキャプテンを任されていた。

 新潟の公式HPを通じて磯村は、「シーズン途中にキャプテンという立場にも関わらず、チームに迷惑をおかけする決断をしてしまい申し訳ありません。新潟で過ごした日々は、僕にとって素晴らしい時間でした。多くの方に助けてもらい、温かくしていただき、本当に感謝しかありません」とコメント。
 
 さらに「自分の立場やチームの状況、さまざまなことを考え、思い悩みましたが、一選手として限りあるサッカー人生の中でもっと成長したい、もっとチャレンジしたいという思いが日々強くなりました。この1年間、ファン・サポーターの皆さんに恩をお返しすることができませんでしたが、どんなときでも温かい声援を送っていただけたこと、ビッグスワンの素晴らしい景色は忘れません。本当にありがとうございました」と、移籍の理由を明かしている。


 また新天地・長崎のクラブHPを通じて、以下のように意気込みを表明した。
「このたび、アルビレックス新潟から加入することになりました磯村亮太です。V・ファーレン長崎の力になれるように自分の持っているものすべてを捧げたいと思います。一体感のあるこのチームの一員になれることをすごくうれしく思いますし、長崎とともに自分自身ももっともっと成長していけるようにチャレンジしていきたいと思います。よろしくお願いします」
【関連記事】
【セルジオ越後】新監督誕生でハリル解任の清算は終わり? サッカーファンの疑念は残ったままだよ
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
日本サッカーを彩る「美女サポーター」たち❤
【セルジオ越後】イニエスタやトーレスの来日で浮かれている場合? 日本人選手にプライドはないの?
最下位に低迷する名古屋、4人の新戦力は浮上の切り札となるのか?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ