新戦力4人を先発起用!大胆采配の最下位・名古屋が首位の広島に執念のドロー

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月22日

名古屋の未勝利は15試合に伸びたが、チーム状態は上向きだ

終盤にはジョーのヘッドがネットを揺らしたが、惜しくもオフサイドの判定でゴールとはならなかった。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

[J1リーグ17節]名古屋0-0広島/7月22日/豊田ス

 J1リーグ17節の名古屋対広島が22日、豊田スタジアムで行なわれ、0-0の引き分けで終わった。
 
 名古屋は今夏に獲得した前田直輝、丸山祐市、中谷進之介、エドゥアルド・ネットの4人を先発起用。一方の広島は、前節とほぼ同じメンバーをスタメンに並べた。
 
 試合は一進一退の攻防が続いたが、どちらかと言えば広島ペースで進んだ。今季リーグ戦で1敗しかしていない首位チームは、青山敏弘の的確な展開から、サイドの柏好文らが仕掛けてチャンスを創出。得点ランキングトップのパトリックも前線で存在感を示し、何度も名古屋ゴールを脅かす。
 
 しかし、名古屋も集中力を高く保って得点は許さない。とりわけ、GKランゲラックのプレーは素晴らしく、ファインセーブを連発して決定機を防いだ。攻撃では前田やガブリエル・シャビエルが果敢に仕掛け、ジョーとの連係で広島守備陣を揺さぶった。
 
 どちらのチーム得点になりそうなシーンを何度も作ったが、結局ゴールを奪えないまま試合は終了。勝点1を分け合った。
 
 最下位の名古屋は未勝利が15試合に伸びたが、首位相手のドローは上々の結果だと言えるだろう。試合内容も上向いており、次節以降に期待が持てそうだ。
【関連記事】
神戸・イニエスタ、0-3敗戦デビューも… 随所に違いを見せつけるパフォーマンス!
酒井宏樹が"後輩たち"の海外移籍に賛辞「オファーが来るのはやれる証拠」
「香川真司を確立させる!」進化を誓う日本代表10番が注目の去就について言及!
「韓国は日本代表をお手本にすべきだ!」地元紙が韓国代表チームの“4年後”に強い危機感を示す
【セルジオ越後】イニエスタやトーレスの来日で浮かれている場合? 日本人選手にプライドはないの?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ