日本代表、長友&吉田が炎天下の「豪華3ショット」を公開! 合同トレで磨いたのは“走りのスキル”

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月22日

一流トレーナーに走りの極意を学ぶ

ほぼ同時にSNSを更新した長友(左)と吉田(右)。欧州への再出発を前に、僚友・武藤とともにハードな追い込みに取り組んだ。(C)Getty Images

画像を見る

 日本代表DFの長友佑都がおよそ1週間ぶりに自身のSNSを更新。自主トレのピッチを上げているようだ。
 
 この日は西野ジャパンの盟友コンビとの合同トレに臨み、吉田麻也、武藤嘉紀との豪華3ショットを公開。「3人で合同トレーニング。走りのスキルを磨きました。走りの質を向上させないと、世界との差は埋まらない」と綴った。
 
 メッセージには元陸上選手で、現在は法政大学経済学部で教授を務めるコンディショニングトレーナー、杉本龍勇氏の名前がハッシュタグ付きで添えてある。僚友・岡崎慎司の専属トレーナーで、他の日本代表選手を多数指導し、吉田のフォーム改造にも取り組んできたエキスパートの薫陶を受けたのだ。


 
 長友から遅れること1時間半、今度は吉田もツイート。こちらは「Never should have done a training in this kind of temperature...こんな日はトレーニングしちゃダメだわ」と記し、「#36℃ #杉本トレ #ハンパない暑さ #帽子似合わなすぎ」と続けた。さすがに歴戦の勇者たちにとっても、日本列島を襲う猛暑はかなりの強敵のようだ。
 
 ちなみ武藤はその1日前、オフで釣りを楽しんだ模様。自身のインスタグラムでその収穫を明かし、「獲ったどー!70cm,11kg」と、巨大なコブダイを手に持つ画像を掲載していた。
 
 長友のツイッターの投稿欄にはファンからの投稿が相次いでおり、「3人半端ないって!あいつら半端ないって!」「その向上心に感服します。4年後期待してますよ」「熱中症気をつけてくださいね!!」「四年後も期待のトリオですね!」「パワーもらえた!!」などなど、反響が広がっている。
 
 ヨーロッパのプレシーズンもそろそろ佳境に入る。この数日以内に長友はガラタサライに、吉田はサウサンプトンのキャンプに再合流する予定だ。一方で、その去就が盛んに取り沙汰されているのが武藤だ。はたしてマインツのキャンプ地に入るのか、否か──。こちらの動向にも注目だ。
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    2020 Jリーグ総集編
    J1&J2&J3全50チームの
    1年間の激闘を収録!
    完全保存版のデータブック
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト特別増刊
    1月8日発売
    【引退記念号】
    中村憲剛
    充実のコンテンツ
    特製ポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト 1月14日号
    1月14日発売
    引退記念企画
    中村憲剛を大特集!
    J1&J2全42クラブの
    最新陣容を探る!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    1月21日発売
    10年ぶりのスクデットへ!
    名門ミラン、復活
    強いロッソネーロが帰ってきた
    豪華インタビューも掲載
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.32
    1月15日発売
    第99回高校選手権
    決戦速報号
    山梨学院が11年ぶりV
    全47試合を総力レポート!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ