広島の丹羽大輝がFC東京に完全移籍!「培ってきたものを全てささげたい」

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月18日

14年にはG大阪で国内3冠に貢献

国内3冠の経験もある丹羽がFC東京へ。その経験を新天地に還元したい。写真:山崎賢人(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 J1のFC東京が18日、広島の丹羽大輝を完全移籍で獲得したと発表した。

 丹羽はG大阪の下部組織で育ち、04年にトップ昇格。その後、徳島や大宮、福岡にレンタル移籍し、12年にG大阪に復帰すると、14年のJ1、ナビスコカップ(現・ルヴァンカップ)、天皇杯の3冠に貢献した。15年に東アジアカップの中国戦で日本代表デビューを飾り、17年6月から広島でプレーしていた。

 今回の移籍に際して丹羽は、FC東京を通して「今やらなければならない事をきちんと整理して、自分が持っている力を100%以上出して、これまで培ってきたものをこのチームに全てささげたいと思います。ピッチの上で共に叫び共に笑い共に戦いましょう!!」とコメント。

 また、広島を通しては「去年、残留を勝ち取れたこと、今年、今の成績を残せていること、すべてはサポーターの皆さんと共に力を合わせた結果だと思っています。一年間エディオンスタジアムの声援を受けながらプレーできたことはこれ以上ない幸せでした。これからもサンフレッチェ広島の後押しをよろしくお願いします。本当にありがとうございました。またお会いしましょう」と語っている。
【関連記事】
「タトゥーのデパートだ!」 米ファッション誌がネイマールらW杯スターの“酷い”入れ墨を特集
武藤嘉紀はマインツに戻らない!? 強化部長が意味深発言「英国人はW杯が終わるまでは…」
乾貴士と日本代表の"僚友"がサングラス対決⁉ W杯のヒーローは「まじ似合わねー」と自虐のコメントも
本田圭佑が113億円規模のベンチャーファンド立ち上げへ!パートナーは米俳優のウィル・スミス氏
大ブレイクにも平然の19歳エムバペ。真の“怪物”を育てた両親も只者ではなかった

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ