クリロナに背番号7を譲ったクアドラードが文字通りの“神”対応でファン喝采!

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月13日

レプリカを手に入団発表のようなカットで

クリロナのレプリカを手にニッコリ微笑むクアドラード。この茶目っ気が、誰からも愛される理由なのだろう(写真は公式ツイッターより)。

画像を見る

 さっそく、背番号7が刻印されたユニホームは飛ぶように売れているという。
 
 7月10日にレアル・マドリーからユベントスへの移籍が発表されたポルトガル代表FW、クリスチアーノ・ロナウド。移籍金1億1700万ユーロ(約153億円)、年俸3000万ユーロ(約39億円)と、33歳ながら動くカネの額が半端ない。イタリアの地元メディアによると、そのレプリカユニホームは公式ショップで「1分に1枚」のペースで売れ、オンラインショップにいたっては世界中から購入希望者が殺到し、サーバーがダウンしてしまったという。スーパースターの面目躍如だろう。
 
 マンチェスター・ユナイテッド、マドリーとふたつのクラブで足掛け14年間に渡って背負ってきたのが、代名詞のナンバー7だ。『CR7』という自身のブランドを立ち上げるほどのお気に入りで、ユーベでも着用するのは決定的だった。では、譲ったのは誰だったか。ロシア・ワールドカップのグループリーグで日本とも対戦したコロンビア代表MF、ファン・ギジェルモ・クアドラードが前任者である。

 
 もちろんクラブの決定事項とあれば、背番号をチェンジするのは必然の流れだが、クアドラードはなんとも爽やかに、かつ感動的に“引き渡し”をしたのだ。
 
 まずはC・ロナウドの入団が決まるや、「世界最高のチーム、“貴婦人”にようこそ!」とツイート。そしてその2日後、今度は背中に「RONALDO 7」とプリントされたニューキットを手に、まるで自分が新加入選手のような写真を撮影して掲載。「面白すぎる!」「ユーモアのセンスが抜群だ」「心が広い」など、ファンから拍手喝采を浴びたのである。添えたメッセージはこうだ。
 
「与えられるよりも、与えることが祝福なのです。クリスチアーノの新たな冒険に祈りを捧げ、祝福します」
 
 敬虔なクリスチャンらしく、まさに聖書の一説のようなメッセージを綴ったのである。
 
 底抜けに明るいキャラクターで、どのチームのどのファンからも愛されるクアドラード。文字通りの“神”対応で、メガクラックの入団を祝った。
 
【関連記事】
「カネの無駄遣いだ!」ユーベ親会社の社員たちがクリロナ獲得に怒りのストライキ!
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「メッシに取り憑かれているんだ」名手ギグスが大胆すぎる“クリロナ論”を展開!
国民の怒りは収まらず! コロンビア・サポのイングランドへの再戦要求に27万人以上が署名【ロシアW杯】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ