「クラブ史において君は…」ユーベ移籍のC・ロナウドに『BBC』の二人、同僚たちは何も思うのか?

カテゴリ:ワールド

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月11日

誰も予想だにしていなかったユーベ移籍。

『BBC』としてC・ロナウド(中央)と最強トリデンテを形成したベイル(左)とベンゼマ(右)。彼らをはじめとするマドリーの面々が惜別のメッセージを送った。 (C) Getty Images

画像を見る

 5月26日のチャンピオンズ・リーグ決勝でリバプールを下し、前人未到の3連覇を成し遂げた直後、クリスチアーノ・ロナウドが退団を仄めかすコメントを口にした時、レアル・マドリーの選手たちは、それが実現すると思っていたのだろうか。

 7月10日、マドリーとユベントスは、C・ロナウドの移籍成立を発表した。2009年から9年にわたり“白い巨人”を支え、数多のゴールでCL優勝4回をはじめとする数々のタイトル獲得に貢献した、いわばクラブのシンボルが、ついに活躍の舞台を移すのだ。

 残された者たちは、去りゆくエースにエールを送るしかない。マドリーの選手たちは、それぞれSNSでC・ロナウドに別れを告げた。まとめて紹介しよう。
 
◆ガレス・ベイル
「素晴らしい選手で、トップの男だ!この5年間、君と一緒にプレーできてうれしかった。友よ、今後の幸運を祈っている」

◆カリム・ベンゼマ
「君と一緒に勝利し、ピッチでともに楽しめた9年間だった。クリスチアーノ、君とマドリーの攻撃を共有できたのは幸せな時でもあった。新しい冒険の幸運を祈っている」

◆セルヒオ・ラモス
「君のゴール、数字、一緒に勝ち取ったすべてが物語っている。君はマドリーの歴史において特別な場所を手に入れた。マドリディスタとして、僕らはずっと君を忘れない。一緒にプレーできてうれしかった。大きな抱擁を。幸運を祈る」

◆ナチョ
「このエンブレムを一緒に守れてうれしかった。君はナンバーワンであり、ずっとそのままだ。マドリディスタはみんなリーダーとして君を忘れない。新しい舞台での幸運を祈る」

◆マルコ・アセンシオ
「君のそばでプレーできてうれしかった。あらゆる点で模範だったよ。新しい舞台での幸運を祈る」

◆トニ・クロース
「僕らの近年のトロフィー獲得にとって決定的だった。真のチャンピオン。君とプレーできてうれしかったよ。幸運を祈る。レジェンドよ」

◆アルバロ・アルベロア
「君のようなレジェンドが別の道を歩むと決めたなら、ずっと君のものである家の扉を開けて感謝と敬意を示す以上のことはない。一緒に戦えて光栄だった。またすぐに会おう。幸運を。そして、本当にありがとう!」
 

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月16日発売
    鹿島アントラーズ
    悲願のACL制覇
    「20冠達成記念号」
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト増刊
    11月15日発売
    川崎フロンターレ
    J1連覇記念増刊号
    栄光の軌跡をプレイバック
    ジャンボポスター付き!
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト サッカーダイジェスト11月22日号
    11月8日発売
    2019年 Jリーグ
    移籍市場を賑わす
    目玉タレント
    湘南ベルマーレ特集も!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト ワールドサッカーダイジェスト
    11月15日発売
    現地記者が緊急提言!!
    マドリー&マンUの
    「V字回復プラン」
    ヴェンゲル直撃インタビューも!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVol.25
    7月11日発売
    2018インターハイ
    選手名鑑
    男子55代表・1100選手を紹介
    女子も16代表を徹底網羅!
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ

pixel?mid=00846a63b4c111422a673dd1fbdd898d24