• トップ
  • ニュース一覧
  • 「W杯で燃え尽きてるんだから…」吉田麻也がJリーグに男気嘆願! さすが次期主将候補との声も

「W杯で燃え尽きてるんだから…」吉田麻也がJリーグに男気嘆願! さすが次期主将候補との声も

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月10日

「Jリーグ組オフ少なすぎだよー」

日本サッカーはシーズン中とはいえ、さすがにオフがわずか数日では……。吉田が“戦友たち”の疲労をおもんぱかった。(C)Getty images

画像を見る

 日本代表DF、吉田麻也が火曜日2弾目の連投ツイートだ。
 
 夕方過ぎに大迫勇也ファミリーとの微笑ましい交流ぶりを紹介したサムライ。今度はJリーグとJクラブに異例の嘆願だ。7月8日に戦友、槙野智章が浦和レッズの練習にワールドカップ後初参加した記事を貼り付けて、こう説いたのである。
 
「Jリーグ組オフ少なすぎだよー。もっと選手の事労ってよー。笑
出てても出てなくてもみんな全てを出し切ってW杯で燃え尽きてるんだから…
そんな簡単に切り替えられないって。
誰のためにもならないよー。
Jリーグさん頼みます」

 
 明日水曜日に天皇杯3回戦が開催され、7月18日にはJ1リーグ(第16節)が一斉に再開される。ワールドカップ前から決まっていたスケジュールとはいえ、たしかに西野ジャパンの戦士たちにとってはオフが少なすぎるか……。
 
 この男気ツイートに対してファンの反応は、
 
「こういう発言力のある人が自ら発信するのは、非常に意味のあることだと思います。どんどん物申してくだせえ」
「さすがいいこと言う、吉田麻也は4年後のキャプテン決まり!」
「日本が決勝まで進んでたらどうしてたんでしょうね?決勝、3決を戦う前提で日程組んでない」
「それより、代表監督誰にするの?」
「サポーターですら切り替え難しくて大変だってのに...」
 
 と、さまざまだ。
 
 明日以降、ひょっとしたらどこかの試合会場に吉田が現われ、ロシアで苦楽を共にした友たちにエールを贈る、かもしれない。動向に注目だ!
 
【関連記事】
「そんなん出来ひんやん普通!」吉田麻也がバカンス先で日本代表エースと合流!
吉田麻也がオフ満喫!「業界の権力者」との豪華2ショット写真を公開!【ロシアW杯】
さすが美女大国! ロシアW杯で出会った「美しすぎる」「可愛いすぎる」スタッフ!
「質素なクラブを高みへ」 F・トーレスが語った日本と鳥栖への印象、 そして気になるデビューはいつ?
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ