• トップ
  • ニュース一覧
  • 「“神の子”が来た!」 “無敵艦隊”の一員、F・トーレスの鳥栖加入に日本のファンが歓喜!

「“神の子”が来た!」 “無敵艦隊”の一員、F・トーレスの鳥栖加入に日本のファンが歓喜!

カテゴリ:Jリーグ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年07月10日

「来てくれてありがトーレス」タオルも話題に

スペイン代表としてW杯優勝も経験しているF・トーレス。アトレティコでの最終戦では2得点を決め、鮮烈な印象を残した。(c)Getty Images

画像を見る

 日本のJリーグファンにとっては、再びの吉報が届いた。リーガの名門、アトレティコ・マドリードを退団したフェルナンド・トーレスが、Jリーグのサガン鳥栖に移籍することを正式に発表したのだ。

 スペインの心臓と呼ばれたアンドレス・イニエスタに続く、スペインの巨星の加入。ツイッター上には、日本人サポーターの喜びと困惑のつぶやきが溢れた。

「神の子、トーレス、Jリーグへ」
「誤報じゃないよ! ほんトーレス…佐賀県始まったな…」
「ありがトーレス!救いの神!これで降格はナシだよな!」
「EURO2008の決勝で闘った3人(※)が、まさか10年後にJリーガーになるとは…」
「イニエスタ、トーレス…Jリーグにあまり興味ない自分でも流石に見てみたいと思ってしまうメンツだ」
※スペインのF・トーレス、イニエスタと、ドイツのルーカス・ポドルスキ(ヴィッセル神戸)

 また、見送るアトレティコのファンからは「幸運を祈るよ、レジェンド」「日本での活躍を楽しみにしている」「あなたの新しい旅に幸運を」といった惜別の声が送られている。

 入団決定会見では、サガン鳥栖が作成したオリジナルマフラータオルを手に写真撮影。「誤報じゃないよ!ほんトーレス」「来てくれてありがトーレス」という、先日の報道を逆手に取ったようなダジャレが刻まれたタオルにもインパクトがあったようで、「あれ商品化しそう」といったサポーターの声もあった。

 また、地元の佐賀県は「元スペイン代表FW トーレスが鳥栖入団」と号外を発行するほどの興奮ぶりだ。

 一方、Jリーグファンからは「トーレスvsイニエスタを早く見せてくれ」といった、期待に胸膨らませるコメントも多く見られた。

 サガン鳥栖とヴィッセル神戸の対戦は、11月10日の第32節で開催されるが、プラチナチケットになること間違いなしの一番になりそうだ。
【関連記事】
「質素なクラブを高みへ」 F・トーレスが語った日本と鳥栖への印象、 そして気になるデビューはいつ?
「新たな冒険の始まりだ!」F・トーレスが鳥栖へ! リーガ公式が“美しきゴラッソ集”で惜別!
「家賃は一年で19億円」「200以上の客室完備」C・ロナウド、ジダンがかつて住んでいたトリノの豪邸と契約!?
「ピッチでまた会おう」 F・トーレスの鳥栖入りをポドルスキも歓迎! 一方、送り出す古巣A・マドリーは…
「MVP? バロンドール? そんなのどうでもいい」ベルギーの大黒柱アザールが周囲の喧騒を一蹴! 【ロシアW杯】

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ