イングランド代表に負傷者? ジョギング中に右肩を脱臼し「私で良かったよ」

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月23日

ガッツポーズにドクターストップがかかる。

肩を負傷し、医者から「ガッツポーズ」を禁止されたイングランド代表のサウスゲイト監督。それにしてもなぜジョギング中に…。(C)Getty Images

画像を見る

 イングランド代表のガレス・サウスゲイト監督は、今後チームがロシア・ワールドカップで得点を挙げても、勝利を収めても、右腕で大きくガッツポーズを作ることができなくなった。

 その理由は、チームにオフを与えた6月20日、ジョギング中に右肩脱臼のケガを負ってしまったからだ。英紙『Guadridan』によると、サウスゲイト監督はチームドクターに付き添ってもらい、キャンプ地近くの病院で治療してもらったという。

 サウスゲイト監督は「これからはどんなゴールも、アスリートらしく祝うことはないだろう」と、ガッツポーズにドクターストップがかかったと明かしている。

「医者からは、宙に向けてパンチすることはできないとはっきり言われた。我々には素晴らしいサポートチームがあり、とても迅速に対処してくれたんだ。彼らにもリラックスしてもらうはずだったのに、私が仕事をさせてしまった。トップクラスのメディカルチームがいたのは幸いだった。素晴らしい助けをしてくれている。せっかくの休日を台無しにしてしまったことは本当に申し訳なく思うよ」
 
 思わぬトラブルを抱えてしまったサウスゲイト監督だが、負傷したのが選手でなかったことは不幸中の幸いと言えるかもしれない。指揮官も「選手の誰かではなく、私で良かった」と述べた。

「ミーティングのときに選手たちは少し驚いていたよ。『なにしたんですか?』と聞かれた。かなり面白がっていたんじゃないかな」

 チュニジアとの初戦で2-1と白星発進したイングランドは、24日にパナマと対戦する。前日のベルギー対チュニジア戦の結果次第では、グループステージ突破が決まる一戦だ。もちろん、ベスト16進出が決定してもサウスゲイト監督は喜び方を控えめにしなければならないが。
 
【関連記事】
「クソみたいに美しい!」イングランドの劇的勝利に“元W杯得点王”が悶絶!
ケインのAT弾でイングランドが劇的勝利! 英メディアは「最後に報われた」と興奮
ケイスケ・ホンダが海外メディアに語った「本音」
「なぜウソ泣きに賛辞?」「またも大国の危機だ」 格下に苦戦のブラジルとネイマールに非難集中!
「地獄からの生還だ!」劇的勝利のブラジル代表、母国メディアが号泣の大絶叫!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ