「すごいゴラッソ!」「FKの天才だね」日本戦のキンテーロ弾に世界中から称賛の声が

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月20日

日本とせめて引き分けていればその価値も…

日本にとってはややお粗末な対応だったが、世界のファンはこのキンテーロ弾を激賞した。(C)Getty Images

画像を見る

 開始早々に退場者を出したものの、やはりコロンビアはコロンビアだった。
 
 個の能力は圧倒的で、日本は何度か危ない場面を作られ、39分には同点に追いつかれている。結果的に大迫勇也の決勝ヘッドで突き放し、日本が2-1の勝利を挙げたが、その勝敗に関係なく、日本の壁の下を通して決めたファン・フェルナンド・キンテーロの直接FKは紛れもないゴラッソだった。海外メディアやSNSを通して世界中から称賛の声が挙がっている。
 
 米スポーツ専門チャンネル『Fox Sports』は「なんてこしゃくなフリーキックだろう! キンテーロの才能が凝縮されている」と称え、米ネットワーク『CBS Sports』も「駆け引きの醍醐味があったシーン。あそこを狙われては日本のゴールキーパーも厳しい」と評した。さらには元コロンビア代表の伝説的MF、カルロス・バルデラーマも言及。ツイッターで「すごいゴラッソだ!」と綴った。
 
 そして『CBS Sports』は一般のファンによるツイートの賛辞をまとめた。
 
「フリーキックの天才だね、キンテーロは」
「あんなトリッキーなのが綺麗に決まるなんて、驚愕の一撃だよ」
「少ないチャンスで賭けに出たのがスゴイ」
「タイミングが完璧!」
「引き分けていればもっと価値が高くなったのに……」
 
 日本に敗れてやや影に隠れた感は否めないが、正真正銘のファインゴールだったのは間違いない。
 
【関連記事】
【セルジオ越後】番狂わせでもなんでもない。この日のコロンビアなら勝って当然だ
【日本2-1コロンビア|採点&寸評】長友と原口の闘争心に拍手!神様、仏様、大迫様!!
「日本が批判を吹き飛ばした!」英紙が下馬評を覆した西野ジャパンを激賞!【ロシアW杯】
現地直送! ロシアを彩る『美しすぎる』世界のサポーターたち
日本代表23戦士のベストショットを厳選! FIFA公式写真で「芸人顔負けのキメ顔」を見せたのは?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ