元コロンビア代表の伝説的FWがメキシコ代表監督を「いかがわしいパーティー」に招待!

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月19日

日本vsコロンビア戦のリアクションにも注目

現在48歳のアスプリージャ(中央)はテレビ解説の仕事でロシア入りしている。日本対コロンビア戦でもKYツイートが炸裂するか!?(写真は公式ツイッターより)

画像を見る

 元祖・お騒がせ男が、KYツイートで大炎上だ。
 
 6月17日、大国ドイツを向こうに回して丁々発止の好勝負を演じ、見事1-0で撃破したメキシコ代表。不屈のメンタリティーで90分間を戦い抜いたアステカ戦士たちとともに、その名采配を称えられたのがファン・カルロス・オソリオ監督だ。
 
 57歳の指揮官は、コロンビア出身。本国よりも国外で声価を高め、MLS(メジャーリーグサッカー)やメキシコ・リーグのクラブを渡り歩いた。2015年10月から現職で、いまやメキシコ国民に愛される戦略家だ。
 
 そんなオソリオ監督に“ラブコール”を送ったのが、同胞の元コロンビア代表FWファウスティーノ・アスプリージャである。1994年アメリカ・ワールドカップに出場し、国際Aマッチに57試合出場して20得点。パルマやニューカッスルで名を上げた同国レジェンドのひとりだ。しかしながら素行の悪さも群を抜いており、泥酔して銃乱射事件を起こすなどトラブルメーカーとしても鳴らした。

 
 英紙『The Mirror』によると、オソリオ監督とメキシコ代表の快勝劇に感動したアスプリージャが、自身ツイッターでメッセージを送信したという。「この大会が終わったら、オソリオを乱交パーティーに招待するよ」との一文を記し、自身とグラマラスな3人の美女たちが収まる写真を投稿。これが大不興を買ったのである。
 
 投稿欄には「不謹慎極まりない!」「オソリオをお前のような人間と一緒にするな」「目立ちたいだけの“過去のひと”」など、猛烈なバッシングを浴びたようだ。アスプリージャはすぐさまツイートを削除。とくにリアクションもせず、だんまりを決め込んでいる。
 
 空気の読めない超天然ぶりは相変わらずだが、憎めないキャラクターなのもまた事実。火曜日の日本vsコロンビア戦を受けて、またとんでもないツイートを繰り出す可能性もある。現役時代、読めない動きが身上だったスピードスター。文字通りの要注意人物だ。
 
【関連記事】
【コロンビア戦のスタメン予想】ボランチで確定なのは…。「トップ下・香川」と断定できない理由は?
「日本は2位通過」「全体の10番手」世界的データ会社が西野ジャパンに驚きの高評価!
「油断は禁物だ」コロンビア地元紙が楽観論に警鐘! グループH最大の敵は意外にも…
「日本戦でお披露目だ!」コロンビア代表が猛練習中の最新“ゴールダンス”は…【W杯】
「柴崎は絶対に使ったほうがいい」英誌の熟練記者が探る、西野ジャパンの“ベスト布陣”

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ