• トップ
  • ニュース一覧
  • W杯でトラブル続きのスアレス、サポーターの少年に「噛まないで!」とクギを刺される動画が出回る

W杯でトラブル続きのスアレス、サポーターの少年に「噛まないで!」とクギを刺される動画が出回る

カテゴリ:国際大会

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月09日

3度目の大舞台をトラブルなしで終えられるか。

前回大会ではキエッリーニ(写真奥)に噛み付いてしまったスアレス。3度目の出場となるロシア大会はトラブルなしで終えてほしいものだ。(C)Getty Images

画像を見る

 ロシア・ワールドカップ(W杯)がいよいよ来週開幕する。6月14日の開幕戦では、ホスト国ロシアとサウジアラビアが対戦。同じグループAのエジプトとウルグアイは、翌15日に激突する。

 ウルグアイのエース、ルイス・スアレスにとって、今大会は“リベンジ”の舞台となる。4年前のブラジルW杯では、グループリーグ最終節のイタリア戦でジョルジョ・キエッリーニに噛み付き、チームは決勝トーナメントに進出したものの、自身は大会から追放され、長期の出場停止処分を科された。
 
 ウルグアイ国民は、バルセロナで活躍するスアレスが汚名を返上し、ロシアの地で活躍することを願っている。ただ、頭に血がのぼりやすいスアレスだけに、ファンもいまだに心配が尽きないのだろう。とくに純粋な子どものファンは、本人にクギを刺しておかなければいけないと思ったのかもしれない。

 あるウルグアイ・サポーターの少年が、スアレス本人に向かって「No vayas a morder en el Mundial(W杯で噛まないで!)」と呼びかけた動画が、インターネット上で出回っている。スペイン紙『Marca』などが報じた。

 実際、試合中にスアレスが相手選手に噛み付いたのは、ブラジルW杯が初めてではない。PSV時代の2010年、リバプール時代の2013年に続き、キャリアで3度目の「かみつき事件」だった。

 スアレスの行動が物議を醸したのは、噛み付きだけではない。いまから8年前、2010年南アフリカW杯の準々決勝ガーナ戦でも、世間を賑わせるプレーを見せた。延長戦の終了間際、ドミニク・アディアーのシュートを両手でバレーボールのようにブロックして防ぎ、一発退場となったのだ。

 当然PKが与えられたが、ガーナがこれを決められず。生き延びたウルグアイは、PK戦の末に準決勝進出を果たしたものの、「スアレスのハンドは許していいものか」と世界中で議論を呼んだ。

 3度目のW杯出場となるスアレスは、なんのトラブルも起こすことなく、ロシアの地を去ることができるだろうか。
 
【関連記事】
【完全網羅】 顔写真&寸評付き! ロシアW杯出場32か国の最終エントリー23人「選手名鑑」を一挙公開!
ウルグアイ代表がロシアW杯出場23選手を発表! 若き司令塔バルベルデの“世界デビュー”はお預けに
3G2Aと大暴れのスアレスが終了間際に奇行!「明らかな警告狙い」「またしでかした」
「フランスかプレミア、ひょっとしたらセリエA」 C・ロナウド、マドリー退団で新天地は欧州のクラブに
【西野ジャパンの最新序列/スイス戦後】“最後の希望”香川と乾にチャンス到来か

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いざW杯予選へ!
    3月8日発売
    元代表戦士、識者らと考える
    日本代表の現在地と未来
    2026年へのポイントは?
    J1&J2全クラブ戦力値チェックも
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 夏の移籍を先取り調査!
    3月21日発売
    大シャッフルの予感
    SUMMER TRANSFER
    夏の移籍丸わかり
    完全攻略本2024
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ