日本代表、乾貴士がロシアW杯の“最軽量プレーヤー”に! 正式登録されたその体重は…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月08日

スイス戦でプレゼンスを誇示できるか

ガーナ戦のピッチに立てなかった乾。残り少ないアピールの場となるスイス戦で西野監督の信頼を勝ち取りたい。写真:滝川敏之(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 ロシア・ワールドカップの最終メンバー登録はすでに締め切られており、世界最高峰の舞台に立つ総勢736人の精鋭が出揃った。
 
 スペイン・セビージャの地元メディア『Estadio Deportivo』が伝えたのは、先日リーガ・エスパニョーラ1部の名門ベティスへの入団が決まった乾貴士にまつわるニュースだ。なんと日本代表アタッカーは今大会の“最軽量プレーヤー”のひとりだという。

 
「タカシ・イヌイの体重は59キロ。FIFA(国際サッカー連盟)に登録されたロシア・ワールドカップの全選手リストを見渡すと、彼はメキシコのハビエル・アキーノ、モロッコのムバラク・ブスファの2選手と同じ体重で、今大会でもっともウェイトの軽い選手だと判明した。ベティスのウインガーは怪我から復帰し、オーストリアでの日本代表キャンプに参加中。金曜日のスイス戦での出場が期待されている」
 
 たとえ最軽量でも、体幹とボディーバランスに優れ、当たり負けしないのが乾の真骨頂。まさに牛若丸のごとく、世界の名だたるDFたちをきりきり舞いにしてほしいものだ。親善試合のスイス戦では、4-2-3-1システムのワイドポジションで出場機会を得そうだ。
 
【関連記事】
「マジでカワイイ!」韓国女子代表のビーナス、イ・ミナが最新自撮り写真を公開!
「30万ユーロというバカげた移籍金でやって来た」エイバル乾貴士を全国紙が特集!
「これ最高!」「面白すぎる!」乾貴士の入団を祝したベティスの抱腹絶倒ムービーにファン興奮!
【スイス戦のスタメン予想】3バックから一転4バックへ。“10番”香川はサブスタートか
「日本は3連敗するかもしれない。でも…」英誌の熟練記者が“代表バッシング”にモノ申す!
パナソニックの「創風機Q」体感&プレゼントキャンペーン実施中! 「HUB」&「82」に行って、SNSに投稿しよう

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ