• トップ
  • ニュース一覧
  • マドリーの選手たちが電撃退任のジダンにSNSで感謝を綴るなか、唯一この輪に加わらなかったのが…

マドリーの選手たちが電撃退任のジダンにSNSで感謝を綴るなか、唯一この輪に加わらなかったのが…

カテゴリ:メガクラブ

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月01日

SNS上では別れの言葉を見つけられず。

ジダン監督に対する別れの挨拶がなかったベイル(中央)は、今夏の退団が噂されている。(C)Getty Images

画像を見る

 レアル・マドリーのジネディーヌ・ジダン監督は5月31日、今シーズン限りでの退任を発表した。チャンピオンズ・リーグ(CL)3連覇という偉業を成し遂げた稀代の名将の突然の決断に、世界が驚きに包まれたのは間違いない。

 ジダン監督はすでに決断を下し、クラブもそれを尊重すると決めた。

 おそらく、世界の人々と同様に驚いたであろうマドリーの選手たちも、指揮官の決定を受け入れるしかない。電撃退任の知らせを聞いた選手たちは、SNSでそれぞれジダン監督に感謝のメッセージを綴った。以下はその一部だ。
 
◆クリスチアーノ・ロナウド
「あなたの選手だったことに誇りしか感じません。監督、すべてに感謝しています」

◆セルヒオ・ラモス
「選手としても、監督としても、あなたは頂点で別れを告げると決めたのですね。素晴らしい2年半に感謝します。あなたの財産は決して消えることがないでしょう。僕たちが愛するマドリーの歴史において、もっとも成功した時代のひとつでした」

◆マルセロ
「僕はあなたからたくさんのことを学びました! すべての練習、試合、話、助言を、子どものように楽しんできました! すべてに感謝しています! 僕にとってあなたはとても特別な人ですよ! あなたはその献身ぶりと仕事、愛情、情熱、何よりも謙虚さで、歴史を作りました! すべてにありがとう!」

◆ルカ・モドリッチ
「あなたと仕事をし、学ぶことができたのは、大変な特権でした! あなたとの時間は決して忘れません! すべてに感謝し、幸運を祈ります! ありがとう」

◆トニ・クロース
「ありがとう、監督! 嬉しかったです」

◆カゼミーロ
「このチームのために、マドリーのために、マドリディスモのために、あなたがしてきてくれたすべてに感謝するのにふさわしい言葉が見つかりません。自分のアイドルが監督だったなんて、特権であり、光栄でした。永遠のジズー」

◆ダニエル・カルバハル
「僕たちの監督としてのこの2年半に感謝するばかりです。あなたもスタッフも素晴らしいプロフェッショナルでした。選手としても、人としても、僕はあなたからたくさん学びました。監督の今後の幸運を祈り、僕たちのためにすべてを捧げてくれたことに改めて感謝します」

◆ケイラー・ナバス
「監督、感謝しかありません。幸せな時、だが何よりも難しい時に、たくさん支えてくれてありがとう。ファミリーのグループを作ってくれて、アドバイスをくれて、笑顔でいれば一日が楽しくなると教えてくれてありがとう」

◆ラファエル・ヴァランヌ
「プロとしても人としても素晴らしい模範…すべてにありがとう! #リスペクト #謙虚」

◆イスコ
「あなたと仕事ができて、毎日学ぶことができて、一緒に勝つことができて、光栄でした。あなたはこのチームに新たな歴史を築きました。幸運を祈ります!」

◆カリム・ベンゼマ
「あなたのような偉大な人の下で成長できたのは、なんと光栄なことか! ありがとう、ジズー」

 ここで紹介した以外にも、ルーカス・バスケスやマルコ・アセンシオなど、トップチームの選手たちはみな、指揮官に向けた思い思いのメッセージをSNSに投稿している。

 ただ、その輪にひとり加わらなかった選手がいる。ガレス・ベイルだ。衝撃的なニュースが世間を賑わせた木曜日、ベイルがSNSでジダン監督へのメッセージを投稿することはなかった。

 リバプールとのCL決勝では、途中出場から見事なバイシクルシュートを含む2ゴールを奪って3連覇を引き寄せたものの、出場機会の少なさから、試合後に移籍を匂わす発言をしていたベイル。ここで別れを告げなかったのは、やはりジダン監督との関係が悪化していたことを意味するのだろうか。
 
【関連記事】
電撃辞任したジダンの後釜は「マドリーを率いるのが夢」を公言してきたプレミアの名将か
【セルジオ越後】なんでGK以外が一括り?選考基準も曖昧で「年功序列」と言われても仕方ないよ
「世紀の大失態!」「なにやってんだ!」リバプール守護神のあり得ないミス連発に世界驚愕!
長友佑都の意味深ツイートに大反響!「サッカー知らない人」に込めた想いは…
【橋本英郎】ガーナ戦で顕著だった攻撃の迫力&アイデア不足。興味深かったのは柴崎の…

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ