夢の実現、結果へのこだわり、そして感謝… 武藤嘉紀が自身初のW杯への想いを吐露

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月01日

「立つだけでは意味がない」

W杯メンバー選出を受け、武藤がツイッターで決意を語った。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月31日のロシア・ワールドカップ日本代表メンバーの発表を受けて、各選手からのコメントが所属事務所やSNSを通じて出されているが、今大会が初選出となるFW武藤嘉紀も、SNSを通じて本大会への意気込みを綴っている。

 武藤は6月1日、自身のツイッターを更新。その文面からは並々ならぬ決意が伝わってくる。
「幼き頃からの夢の舞台。 立つだけでは意味はない。 ワールドカップで点を取る。 ひたすらに泥くさく。チームのために。全ての支えを力に。『感謝』」

 こう大会への意気込みを述べた武藤は今季、ブンデスリーガで日本人選手最高となる8得点をマーク。5月30日のガーナ戦でも後半からの出場で、再三ゴールを匂わすシーンも作り出した。本大会では、やはり「ひたすらに泥臭く」ストライカーらしいゴールを期待したいところだ。
【関連記事】
【セルジオ越後】なんでGK以外が一括り?選考基準も曖昧で「年功序列」と言われても仕方ないよ
【藤田俊哉の目】手堅すぎる人選…23人のメンバーから読み取れる西野監督のメッセージ
「年功序列かよ!」「期待できない」「中島翔哉は?」日本代表23名の人選にサポーターから批判殺到!
「どうすれば選ばれるのか…」31歳でW杯初選出の槙野智章は2度の“落選”で何を学んだのか?
出戻りと酷評された"あの決断"から2年、山口蛍は「自然体」で2度目の世界へ

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト いざアジア王者へ!
    5月10日発売
    悲願のACL初制覇へ
    横浜F・マリノス
    充実企画で
    強さの秘密を徹底解剖
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト シーズンラストの決定版
    5月16日発売
    2023-2024シーズン
    欧州5大リーグ
    BEST PLAYER
    元選手・識者たちが徹底討論!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ