W杯行きを逃した浅野拓磨がSNSとブログで心境を告白。ファンからは温かい言葉が続々と…

カテゴリ:日本代表

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年06月01日

浅野に届いたファンの声は4年後のW杯に関するものばかり

今回は惜しくも選外となった浅野は、「選ばれたメンバーには日本を代表して全力で頑張ってもらいたいです!」と仲間たちにエールを送った。写真:茂木あきら(サッカーダイジェスト写真部)

画像を見る

 5月31日、あと一歩のところでロシア・ワールドカップ参戦を逃した浅野拓磨が、自身のブログとInstagramを更新。同日に発表された日本代表のメンバーから漏れた現在の心境を語り、大舞台に挑む仲間たちへエールを送った。

「悔しい。努力をして夢が叶う人と努力をしても夢が叶わない人。自分はたとえ叶わない人だとしても、この先自分が目指してることに対して1%でも可能性があるならそれに向かって走り続けるだろう。応援してくれている人に今回のワールドカップでプレーしている姿を見せることができないのは凄い悔しいですが、まずはまたここから全力で頑張りたいと思いますし、選ばれたメンバーには日本を代表して全力で頑張ってもらいたいです! 『感謝。』」

 「悔しい」という言葉で現在の気持ちを素直に吐露した浅野は、お世話になった方、ファン、30日までともに戦ったチームメイトにメッセージを送り、最後は謝意を伝えた。
 この投稿にはサポーターも即座に反応。激励のコメントが浅野のInstagramに寄せられ、4年後のカタール・ワールドカップを目指して欲しいという言葉が相次いだ。

「その悔しさは4年後に活かせ!俺らはしっかり見てるぞ!」
「4年後、絶対にこの悔しさを晴らそう!!」
「また次のW杯に向けて頑張ってください!」
「4年後のW杯では代表選手を引っ張っる存在でいてください!」
「努力は4年後に報われるはず」

 今回のワールドカップは残念ながら選外となった。それでもファンたちは、この悔しさをバネに浅野がさらなる飛躍を遂げることを信じて疑わないようだ。

【日本代表PHOTO】ロシアW杯本大会に臨む登録メンバー23人
【関連記事】
【セルジオ越後】なんでGK以外が一括り?選考基準も曖昧で「年功序列」と言われても仕方ないよ
「年功序列かよ!」「期待できない」「中島翔哉は?」日本代表23名の人選にサポーターから批判殺到!
【藤田俊哉の目】手堅すぎる人選…23人のメンバーから読み取れる西野監督のメッセージ
【橋本英郎】ガーナ戦で顕著だった攻撃の迫力&アイデア不足。興味深かったのは柴崎の…
【日本代表】平均28.26歳は史上最高齢! 過去5大会の「23名」とどこがどう違う!?

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ