「信じられない人気ぶりだ!」堂安律との新契約締結で年間シートの売り上げが…

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月23日

2年目への期待値の高さがそこに

残念ながらA代表メンバーには入れなかったが、いまや堂安は欧州で指折りの“サムライ”だ。フローニンゲンでの人気は絶大。(C)Getty Images

画像を見る

 欧州挑戦1年目のオランダ・エールディビジで、センセーショナルな活躍を見せた堂安律。リーグ戦29試合に出場して9得点・4アシストという結果もさることながら、常に積極果敢な仕掛けで攻撃の急先鋒となり、チームアタックをリードし続けた。フローニンゲンのシーズンMVPに選出されたのも当然の大活躍だ。
 
 サポーターの間での人気と支持も尻上がりに上昇した。それを如実に表わしているのが、シーズンチケットの売れ行きだという。オランダのテレビ局『RTV NOORD』が伝えているのは、フローニンゲンのマネージング・ディレクター、ハンス・ニーラントさんの言葉だ。
 
 クラブはすでに来シーズンの年間シートを販売中だが、なかなかのハイスピードで売り上げているようだ。現時点で早くも7000席を突破しており、昨シーズンの1万席を超えるのは確実。ちなみに本拠地ノールトリーセのキャパシティーは2万2550席だ。

 
 券売のスペシャリストはこんなコメントを寄せている。
 
「シーズンチケットの売れ行き不振はオランダ国内に広まっていて、我々も以前は1万5000席を売っていたが昨今は落ち込みが顕著です。それでも今年はハイペースだと言っていいでしょう。驚いたのはリツ・ドウアンの存在です。なにせ彼との新契約(ガンバ大阪からの完全移籍が成立)が発表されたその日だけで、なんと1000席を売り上げたのですから。信じられない人気ぶりです。リツのおかげで大いに潤わせてもらっていますよ」
 
 名実ともにフローニンゲンの“キング”となりつつある堂安。2年目となる2018-19シーズン、観る者を魅了してやまないアタッカーはどんなハイパフォーマンスを披露するのか。ファンの期待値の高さが、シーズンチケットの購買につながっているのだ。
 
【関連記事】
フローニンヘン堂安律が元ヴェルディ“異端児”との2ショット写真を公開!「出会いに感謝です」
「ユウト最高!」「だから愛される」長友佑都が優勝セレモニーで奮迅のパフォーマンス!
「当落線上にいた大物が…」「Jリーグ組が10人」海外メディアから西野ジャパンの“人選”に驚きの声
小野伸二が選ぶJ歴代ベスト11!「1・5列目にヒデさん」「GKは能活さんしかいません」
堂安律がふたたび鮮烈弾! 元日本代表、藤田俊哉はなぜ19歳の俊英を日本代表に強く推すのか

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト なでしこJに続け!
    4月10日発売
    U-23日本代表
    パリ五輪最終予選
    展望&ガイド
    熾烈なバトルを総力特集
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 世界各国の超逸材を紹介!
    4月18日発売
    母国をさらなる高みに導く
    「新・黄金世代」大研究
    列強国も中小国も
    世界の才能を徹底網羅!!
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ