「ユウト最高!」「だから愛される」長友佑都が優勝セレモニーで奮迅のパフォーマンス!

カテゴリ:海外日本人

サッカーダイジェストWeb編集部

2018年05月21日

日章旗を羽織って鮮やかな殺陣を披露

イメージしたのは覆面レスラーか、それともロックスターか。長友の登場でスタジアムは熱狂のるつぼと化した。(C)Getty Images

画像を見る

 土曜日、トルコ・シュペルリギ最終節のギュズテペ戦で1-0の勝利を飾り、見事3シーズンぶり21回目のリーグ優勝を飾ったガラタサライ。一夜明けて日曜日の夜、本拠地トゥルク・テレコム・スタジアムでは優勝セレモニーが盛大に行なわれた。
 
 その選手入場のシーンだ。まるでプロレスのように一人ひとりが声高にコールされて、主力メンバーがピッチ中央の特設ステージに登場。我らが千両役者、長友佑都がやってくれた。

 
 どでかい日章旗を羽織い、チームメイトに肩車されて姿を現わすと、フルパックとなった5万3000の観衆から大歓声が上がる。身軽に地面に降り立つと、サムライよろしく切れ味抜群の殺陣(たて)パフォーマンスを披露。それを見ながら花道に並んだサポーターたちが拝み&お辞儀するという盛りだくさんのコンテンツだ。さらに会場のカメラが映し出したのは、夫の様子を撮影する妻・平愛梨さんの姿。スタジアムの視線をふたりで釘付けにした。
 
 長友のツイッターにはガラタサライ・ファンからの絶賛メッセージが相次ぎ、「よっ! ラストサムライ!」「沸かせるスターだね!」「ユウト最高!」「だから彼は愛されるんだよ」といった調子。サポーターからの支持をさらに盤石なものとしたようだ。
 
【関連記事】
「行くなユウト!」「絶対に残ってくれ!」ガラタサライ戴冠の殊勲者、長友佑都に“2800件の祝福&嘆願”が!
「当落線上にいた大物が…」「Jリーグ組が10人」海外メディアから西野ジャパンの“人選”に驚きの声
「内部がこうもガタついていては…」W杯開催国ロシアの国営放送が西野ジャパンをバッサリ!
【セルジオ越後】結局、ハリルの見立ては正しかった?“西野シェフ”の腕の見せどころだ
「サッカー人生で感じたことのない熱気」長友佑都がガラタサライ・サポの熱狂ぶりに大興奮!

サッカーダイジェストTV

詳細を見る

 動画をもっと見る

Facebookでコメント

サッカーダイジェストの最新号

  • 週刊サッカーダイジェスト 唯一無二の決定版!
    2月15日発売
    2024 J1&J2&J3
    選手名鑑
    60クラブを完全網羅!
    データ満載のNo.1名鑑
    詳細はこちら

  • 週刊サッカーダイジェスト いよいよ新シーズン開幕!
    2月9日発売
    2024年シーズン
    Jリーグ開幕ガイド
    順位予想や開幕戦の見どころ、
    主役候補たちを徹底チェック!
    詳細はこちら

  • ワールドサッカーダイジェスト 恒例企画!
    2月15日発売
    2023-2024
    欧州クラブチーム
    冬の選手名鑑
    82クラブのシーズン確定版
    詳細はこちら

  • 高校サッカーダイジェスト 高校サッカーダイジェストVo.40
    1月12日発売
    第102回全国高校選手権
    決戦速報号
    青森山田が4度目V
    全47試合を完全レポート
    詳細はこちら

>>広告掲載のお問合せ

ページトップへ